※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中。先生の対応に不満でストレスが溜まり、退院や転院を考えている。アドバイスを求めています。

現在、31w6dです。切迫早産で入院して1週間たちました。子宮頸管の長さは3センチ以上あり問題なし、赤ちゃんの大きさも問題なし、ただ張りが結構頻回だったため入院になりました。
当初の予定では35週36週くらいまで入院でしたが、24時間点滴して張りも落ち着いているため内服にしてみたり、自宅安静にしたくて先生に相談していますが、正直毎日の回診は張ってるかの確認のみで話しても聞いてるのか聞いてないのかほぼシカトされます。看護師さん何人かにも相談しているのですが私たちじゃ退院させてあげれないから先生に言ってとしか言われません。病院にいる方がストレスで張るくらい精神的にきついです。ごはんも食べれなくなり、なにもする気力がなくなってきます。
どうしたらいいのでしょうか?転院でもしてやろうかなって思っちゃいますどなたかアドバイスください😭
きついコメントは控えていただきたいです。

コメント

deleted user

切迫の入院大変ですよね💦
私の上司は入院がストレス過ぎて頸管も退院して大丈夫な長さになって退院したんですけど結局その日に陣痛が来て早産になってしまいました😣
入院生活ってなかなか快適!ばかりの気持ちではいられないですがこのことを思うと入院してることって大事なのかもと思うことがあります💭
私は入院中の看護師さんの対応について自分では聞き入れて貰えなかったので家族に電話でこう言ってるんですけど対応して下さいと言ってもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭本当にストレスやばいです😭
    家族に電話してもらったら何か変わりますかね、、もう塩対応されすぎてしんどくなってきました笑

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院中ってそこのスタッフしか頼れないのにちゃんと対応してくれないどころか冷たい態度とか本当にメンタルやられますよね🥺
    1回では改善されない可能性あるので何回か言ってもらった方が良いと思います!
    私は産後の入院中発熱でコロナ禍なので部屋から出ないでと言われ悪露でナプキン足りなくて朝から欲しいと言っているのに貰ったのは18時とかでした💦
    泣きながら旦那に電話したのを覚えています…

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしたらいいのーってなります☹️☹️
    ひどいですね😭私も検討してみます😭

    • 10月15日
はじめてのママリ

入院つらいですよね

私も張り入院で、頸管長は問題なしでした。
途中落ち着いたので帰れるかな?と思ってたけど、一度点滴つけちゃうと、張り返しの問題でなかなか点滴外すのは難しいみたいですね💦

(内服は点滴から切り替える場合、ほぼ意味がないくらいの効果だそう)

先生がちゃんと話してくれないのが納得できないし、もやもやしますね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭😭帰りたさしかないですつらい😭
    本当にイライラします、、😭

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃめちゃわかりますよ(>_<)
    あと1ヶ月もここにいるのか、って思うとメンタルが…

    私は病院の先生や看護師さんがいい人達なので、まだ救われてます😭

    • 10月15日
deleted user

私も最近まで切迫で入院してました!
お辛い気持ち本当によくわかります。
今点滴の強さどれくらいなんでしょうか?💦
点滴のおかげで張りが落ち着いてると思うので、徐々に下げていって問題なければ内服になると思うんですが😭
そういった説明も受けてない感じですかね?
私も回診の時は、お腹張ってるかどうかしか聞かれなかったです🥲結構あっさりしてますよね。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院したときからウテメリン2A20です!
    なにも言われてないんですよね😭

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は2A24から徐々に下げてって1A16でやっと内服になりました!
    なのですぐ内服にして自宅安静にするのは難しいのかなぁという印象です😣

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生が回診きた時に、これって点滴すらもう下がらないんですか?って聞いてみるのはどうでしょう💦

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日にでも聞いてみます😭ありがとうございます😭

    • 10月15日
ちひろ

私は29週から入院していました。検診の時に子宮口が開いていて卵膜が見えている!とのことで急に入院になり、同じく食欲もなく、落ち込んで泣いてばかりいました。看護師さんの前でも先生の前でも泣いてしまい、帰らせてもらえないか何度も聞きましたが私の言葉だけではダメでした。
旦那に頼んで病院へ電話してもらい、先生と交渉して実家で寝たきり生活すること、家事は一切しないことを条件に退院させてもらえることになりました。32週の時に退院しました。
家族の意志を伝えると退院できるかもしれません。精神的に病んでしまうと赤ちゃんにも悪影響だと思うので、内服でも大丈夫でしたら退院を家族の人に頼んで交渉してもらうのも良いかもしれません!
3週間の入院でしたが、辛すぎて耐えれなかったです😢私の精神が弱すぎなだけかもしれませんが…
退院できること願っております!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はまだ1週間たったばかりです😭😭でも本当にメンタルがもうやられすぎてやばいです😭
    旦那さんに頼んでみようかと思いますありがとうございます!

    • 10月15日
  • ちひろ

    ちひろ

    1週間でも入院は辛いし、時間が経つのが遅すぎますよね😢
    赤ちゃんは1人目ですか?
    ほんと私もメンタルやられまくって部屋から抜け出したかったです💦
    旦那さんや実母に頼んでみてください!

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思ってた100倍以上つらくて驚きです🥲🥲
    1人目なのでみなさんより大変じゃないのもわかってるんですけどね、、😭
    はい!

    • 10月15日
  • ちひろ

    ちひろ

    旦那さんにも会いたいし面会制限あるから寂しいですよね😢💦
    1人目だと未体験なこと多いので心配事がたくさんですね😣1人目でも2人目でも入院の大変さは変わらないです!ほんと気持ちわかります🥺

    • 10月15日