※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実家に猫がいて洗濯物に毛がついているので、新生児の服を洗うのが心配です。同じ状況の方、どうしていますか?

出産後、母子共に実家に1ヶ月くらいお世話になる予定です。
実家では猫を飼っていて、洗濯物にはいつも猫の毛が付いています。(洗濯機に入れる前にコロコロしません)
滞在中、新生児の服をその洗濯機で洗うのは少し抵抗があります。

同じ境遇の方、お家で猫を飼ってる方はどうされてますか?

コメント

ママリ

犬も猫も飼ってますが気にせず洗ってます😂
早くから動物と触れ合った方がアレルギー出にくいと聞いたので😅
2人ともアレルギー出ませんでした!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳!確かに早めに触れ合った方がいいかもしれませんね!ありがとうございます😊

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

6匹飼っていて、どうしようもなかったので一緒に洗ってます🤭💭
もし気になるようであれば、写真のようなミニ洗濯機というものもあるので、新生児の物だけ別で洗っても良いかもしれませんね💡
濯ぎはちょっと面倒かと思いますが、新生児の服だけならそこまで手間にもならないかな?と思います。
里帰り終わって自宅に戻っても、靴用の洗濯機として使ったりも出来るようです☺️

• ママリ

ママリ

ペットの毛と洗って問題がないのは分かってるんですが…
    小型洗濯機いいですよね🥺買おうか迷ってます。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も娘の時は買うか悩みました☺️
    飼ってる方と飼ってない方でも感覚違いますし、私もはじめてのママリ🔰さんの立場なら悩みます!😌

猫アレルギーはアレルゲンの中でも結構強い部類ですし、夫婦共にアレルギーなら遺伝してる可能性もあります😱💔
    重度の症状が出やすいのも猫アレルギーの特徴なので、神経質とかは思わないと思いますよ🤭✨

• 10月15日
月(るな)

私の実家も猫2匹います。アレルギー検査の結果、猫アレルギーといわれましたが、アレルギー出ませんでした。母も気にせず洗ってくれてましたが大丈夫でしたよ。未だに主人とどういった事だろうね😄と話になります🤔

• ママリ

ママリ

アレルギー検査は産まれてすぐするんでしょうか?
    私も主人も動物アレルギーなので、子供も心配で😓

• 10月15日
  • 月(るな)

月(るな)

生まれて最初のワクチンの時に、何かのついでにアレルギー検査したと思います。

• 10月16日
はじめてのママリ

気にしたことありませんでした😅アレルギーがあると心配ですが💦