※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
家族・旦那

ちょっと実母にモヤモヤイライラです。来週娘の運動会があります。コロ…

ちょっと実母にモヤモヤイライラです。
来週娘の運動会があります。コロナ禍なので学年別で父兄の人数制限が5人までと決まりました。

私は子連れ再婚したので娘は前の旦那の子ですが今の旦那の両親も来てくれることになりました。(もちろん今の旦那も来ます。)
そこで実母ですがうちから実家までが電車で40〜50分ほどの距離なので(実母は車の免許を持っていません)娘の学年の開始時間が8:50〜で少し早いこともあり7時に出なきゃいけないのはきついと言われ断られました💦

いやいや💦今日から毎日この時間に来てってわけでもなく年に一回のイベント…😂
電車の時間調べましたが7時なんで早すぎ!8時前の電車に乗れば十分間に合うと思うんだけどな💦と少しモヤモヤイライラしてしまいました😭💦

すみません。誰かに聞いて欲しかったので投稿してしまいました😭💦

コメント

前泊させてあげたらいいんじゃないですか?🤔
運動会自体めんどくさかったりでしょうかね😥

孫はかわいいけど、運動会には興味ないとかですかね?
私の母がそのタイプなんです。
孫はかわいいらしく遊んでくれたりしますが、運動会に来てくれたことなんて1度もないです。
家から徒歩数分の距離なのに😂

他のお宮参りや七五三などは来てくれるので運動会って毎年だし行事としてのの重み?が違うのかなと思います。
ちなみに父は孫の運動会を見たい人なので呼ばなくても勝手に来て見学してます…笑