※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。自宅近くの園を選んだ理由や息子の性格、体調面を考慮しています。楽しく通える環境を重視しています。

幼稚園の入園志望についてアドバイスください。

自宅から一番近い園は、お勉強重視で実際に妹が通っていた時も数年前まで子供を通わせていた近所の先輩ママさんからもトラブルの対応があまり良くなかったと話を聞き、2人目を希望の園に入れるママさんが多かった事と活発な息子には勉強重視は向かないと思い、今回の園に願書をだすことにしました。


上記の理由に加えて
・子供が体調を崩した時にすぐに迎えに行ける距離にあること
・元々、人懐っこい子だけど周りは大人か息子より小さい子ばかりなので入園を機に同じ年の子と触れあって良い刺激になればと思ったこと
・プレスクールを通し、最後の方は大きな声を出すようになっていた息子の成長が嬉しく、安心して任せられると思ったこと
・家の方針とあっている。
・なにより息子が楽しんで幼稚園に通ってくれると思った。


以上ですが、こんな感じで大丈夫ですかね?
もう少し簡潔にかいた方がいいですかね?

コメント

さとぽよ。

充分だと思います😊
こんなに書けるスペースなかったのでわたしは、2、3行でした。

  • ママリ

    ママリ

    私は大きくスペースがあるので
    掛けるだけ書いてみようかと💦
    項目は三つくらいだけなんですけど、一つ一つが大きくて

    • 10月15日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    そうなんですね‼️
    大変ですが頑張って下さい😊
    ちゃんと書いてあれば、面接では聞かれないですし、印象いいと思います✨

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    そのまま書いて問題なさそうですかね?

    • 10月15日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    大丈夫だと思います😊
    ステキなママさんだなぁって感じます🎵

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。

    • 10月15日