※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミコ🐱
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子とセミダブルのベットで寝ているが、朝寒くなり寒さ対策に悩んでいる。寝る時は薄手の毛布とひざ掛けをかけているが、足に何か当たるのが嫌で蹴飛ばす。スリーパーを検討中。冬は重めの掛布団を使っているが、息子には暑いか心配。最低気温1度の予報で困惑中。同じベットで大人と同じ布団をかけて寝ている方いるか?

1歳3ヶ月の息子とセミダブルのベットで私と2人で寝ています。朝だいぶ寒くなり息子に寝てる時になにをかけてあげればいいのか悩んでいます。
寝付く時にはそれほど冷えてはなく 朝方に一気に冷えるので 朝気づいた時には私がかけてる薄手の毛布をかけてます。
寝る時はがーぜケットと軽いひざ掛けのようなものをお腹にかけてあげています。
足に何か当たるのが嫌なのかすぐ蹴飛ばしてしまうのでスリーパーがいいのかなと思って検討中です。
私は毛布と少し重めの掛布団で冬は寝てるのですがそれと同じ布団被って寝るのは息子には暑すぎますかね?😭
来週最低気温1度の予報があって、寒さ対策に困っています😢
同じベットで大人と同じ布団かけて寝てる方いますか?

コメント

ミッフィー

前は私の布団をちょこちょこかけ直してましたが、夜中気付いたら布団の中に頭から潜り込んでて焦ったので、子供はフリースか毛布生地のスリーパー着せることにしました😅

• ミコ🐱

ミコ🐱

やはりスリーパーの方が安心ですよね🤚
    布団の中に頭・・・😱💦
    怖いですね😣
    教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月15日
🧸

一緒のベッドで寝てます!
うちはフリース生地の膝掛けのようなものをかけてますが気づくと毛布はかかってないので、そろそろガーゼ生地のスリーパー着せようかなと思っているところです👕

• ミコ🐱

ミコ🐱

そうですよね💦かけては蹴られかけては蹴られで朝方寒くて風邪ひかないかと心配で心配で・・・😭
    皆さんスリーパーですね👍
    スリーパーにしてみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月15日
はじめてのママリ

私はセミダブルのサイズの
毛布を息子と一緒に使ってます!

今のところそれで困ることは
ないです👍

寝る時の格好とか布団とか
どうしたらいいか
難しいですよね🤨💦

• ミコ🐱

ミコ🐱

コメントありがとうございます☺️私も毛布一緒にかぶるとお互いあったかくていいなぁと思ってました🥰
    朝方は気づいた時には毛布かけてみました☺️
    ただ寝相が悪すぎて気づいたら私の足元で寝てたり頭の上で寝てたり😂
    知らない間に大移動しててこれじゃ寒いよなーと😅
    動かずいい子に寝てくれたらいいんですけどね😭
    真冬が不安です😣

• 10月19日