※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

今、この時期に注文住宅を建てるのはタイミングが悪いですか?ウッドショ…

今、この時期に注文住宅を建てるのは
タイミングが悪いですか?

ウッドショック、ウッドショックと
言われている中で、おそらく値上がりするのは
木材ばかりではありませんよね?
まともな会社は注文住宅の新規契約を
積極的には取らないという話も聞きました。

今現在注文住宅を検討中の方、土地やハウスメーカーを
選択中の方は今のこの状況をどうお考えですか?

ウッドショックが怖いから、計画は先送りだよ!
自分たちのタイミング的に今がベストだから
話はどんどん進めてくよ!などなど
皆さんの進捗をお聞かせください。

コメント

deleted user

メーカーによります!
まずは、下調べを!

ちょこ

私の住んでる地域は年々土地の値段が高騰しているため、このまま見送っていると注文住宅どころか建売も購入できなさそうなので購入を決めましたよ〜!
ちなみに注文住宅です🏠

ママリ

ウッドショックとはいえ、一度上がったものは今後下がるとは思えないので、、
どんどん高騰していきそうですよね🥺
自分たちのタイミングに合った今契約しました🙆‍♀️

🐶

この数年間で土地の高騰がやばいです。
ウッドショックもありますが、本当に数年後は土地すらも手が出なくなり注文住宅は厳しくなると思い建てました😌

ちなみに数年前から建てることを検討していて似たような地域で探してましたが数年前に比べて+700万くらい立ち上がってました!
地域にもよるのかなと思いますが.....北海道です😌

はじめてのママリ🔰

土地も建物もどんどん値上がっててますよね😭
ウッドショック後は下がらず高止まりのままだそうです。

建てたいと思った時がベストタイミングだと思います!

はじめてのママリ

一度上がったものは下がらないと考えた方がいいかなと思います!
年々坪単価も上がっていることを考えると建てる気があるなら早めに実行に移す方が良いと思って今建設中です!