※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の服装について相談です。ズボンは80cmが良いでしょうか?真冬の服装はアウターに長ズボン、肌着は長袖がいいですか?息子にヒートテックは必要でしょうか?初めての子育てで不安です。先輩ママさん、アドバイスお願いします。

生後9ヶ月の息子

身長70cm体重8.2kg
これからの季節長ズボンは80cmの方が良さそうですかね?🥺

真冬の服装はアウターに上下長袖長ズボンの
肌着は半袖?長袖??
ズボンだけだと寒い??

私感覚だと寒いので私はズボンの下にヒートテック着たりしてますが子どもはいらないですかね😂?

初めての子どもで分からないことだらけです😅
先輩ママさん達よければ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちやハイハイの時のこと考えると物によっては70でも良いかもしれないですよ😊

真冬は歩くようならアウターあっても良いけど、歩かないと抱っこ紐やベビーカー、チャイルドシートで邪魔なのでダウンケープみたいな方がマルチに使えて良いかもしれないです。
うちはヒップシートで朝、上の子の送迎などでサッと羽織れるようにポンチョ買いましたけど☺️
肌着は関東とか、それくらいの気温なら半袖で良いと思います。
汗をかいて冷えると風邪ひくので💦
雨とか雪の日くらいかな、長袖肌着。

ズボンの下にヒートテックは要らないです🙆‍♀️
寧ろ小さな子は乾燥もしてしまうのでヒートテックなやめた方が良いですよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先輩ママならではのアドバイス✨
    ありがとうございます😭
    とても参考になりました!!♪

    • 10月15日
めろん

80でいいと思います。子供は手足冷たくても体の中心が暖かければオッケー、大人より一枚少ない枚数が丁度いいそうなので、うちは秋は半袖肌着に長袖Tシャツとかですかね。冬は長袖肌着にトレーナーとか。
スボンの下は何も履かないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました😊✨

    • 10月15日
あお

80で良さそうだと思います!☺️

私はですが、こどもに長袖の下着は着せてないです。
真冬で外出るときで半袖肌着に上下長袖長ズボン、アウターです。
ズボン下のヒートテックはいらないとおもいますー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おうちが暖かい場合、長袖の肌着にズボンは寒いですかね??💦

    • 10月15日
  • あお

    あお

    おうちの中だったら大丈夫かもしれないですね😃うちは雪も積もるところですが、冬の家の中だったらだいたい半袖肌着に薄手の長袖着てますが😊

    • 10月15日
ミッフィー

肌着は真冬でも半袖です!
ヒートテックも裏起毛も買いません!
うちも80買ってますよ😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    参考になりました♪ありがとうございます😊✨

    • 10月15日
初めてのママリ🔰

おおきかったら折り曲げて履けるので80でいいと思います!
ヒートテックは子供には必要ないですが、土地柄にもよりますね💦
北海道みたいなところだと必要かなと思います!
ちなみに大阪に住んでますが、子供のヒートテックも裏起毛も避けてます!
インナーも長袖いると思って上の子の冬に備えて買いましたが、結局2回ぐらいしか着なくて、肌寒い日のパジャマ代わりになりました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大きければ折れば長く着れますもんね✨
    私も大阪住みなので要らないですね!
    裏起毛もあまり良く無いみたいですけどあれは暑くなりすぎちゃうからですよね??
    そうなんですか!?私ももう備えて長袖インナー買ってしまっていて
    皆さんの意見聞くと要らなさそうで後悔してます😂

    • 10月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    裏起毛は暑いし、熱を逃がしにくいので、蒸れて肌荒れします💦
    真冬にどうしても公園に行きたい!とか長時間外に出る用事があったりする場合は長袖インナーにロンTとか合わせて、暑くなりすぎないようにすればいいと思います😊

    • 10月15日
えんま

折ってもいいなら80センチ買ってもいいと思います。もしくは80の7.8分丈を購入するとかでもいいかもしれないですね✨

上下長袖長ズボン

室内なら肌着は半袖
真冬のお外で遊ぶ時は長袖にしています。

雪国でなければズボンの下にヒートテックなどはいらないかなーと思います!

あくまでうちはですが
参考になれば☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    80の7.8分丈だとちょうど良さそうな長さになりそうですね✨
    参考になりました♪ありがとうございます😊✨

    • 10月15日
mika

この冬はハイハイが多そうですね( -`ω-)✧

私なら動きやすいようにレギンスとかピチッとなるやつで80のズボンを履かせます( ´ ` )

肌着は半そでかノースリーブがいいと思います( ˙˘˙ )♡
腕まくりが楽です‪(σ・ᴗ・ )σ‬

部屋は暖かいですし(○´3`)ノ
ヒートテックは要らないです☆雪遊びもまだ出来ませんし。