※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
ココロ・悩み

保育園の対応に不満があり、話した内容が理解されないことに悩んでいます。過ごしにくい環境を作りたくないが、どう対応すべきか迷っています。

保育園にたいしてのぼやきです。
ご気分悪くされる方は読まないでください。


子供二人とも同じ園に通っています。

保育園じたいは子供たちは楽しくすごしているようで
保育園大好きなので、本当にありがたく毎日感謝でいっぱいです。
ただ、すべての先生ではないですが
少し上の先生?経験の長い先生の対応に納得いかないことが多々あります。
パパ、ママに寄り添ってって意味でのフレンドリーさというのは
大切だとはおもっているのですが
フレンドリーさが時々失礼ちゃうか?って思うことがあります。
いや、私、友達ちゃうねんけどな。
っていいたくなるような、言葉遣いや、態度。
お忙しいのはわかりますし、親のことを構えないとかもわかります。
話したいとかでなく、
最近であれば、子供が入院したのでその事を電話ではなしました。
入院当日なのでまだ詳しい結果などは数日後にしかわからない、ただ血液検査での結果は炎症反応が高いので入院となったことをもう少し詳しく伝えたつもりです。
そのときの電話対応としては、
とくになにも不満はなかったのですが
翌日に主人が子供のお布団とかをとりにいったときに
私がなにをゆーてたかわからないから詳しく教えてください
と言ってきたそうです。

わたしからしたら
なにゆーてたかわからんって言葉はなんなん?ってかんじです。
わからんなら、
はい。って返事するのおかしくないですか?
そのときにそれしか言えないなら
なにゆーてたかわからんって言葉のチョイスはおかしいし、
私がゆーてた内容を主人がとなりで聞いてましたが
わからんってゆわれるような話内容ではなかったけどな。
と、言ってくれています。

もうなんか、はなしたくないです。
でも子供たちのためにも過ごしにくい環境にはしたくなくて。

今度あったときに
私が話した内容わからにくかったとききました、すみません

ってくらいは言ってもいいですかね?


こんな風に思う私はおかしいでしょうか。

コメント

ちっち

たぶんその人嫌味通じないんじゃないですか?
他意はないとしても言葉遣いおかしいですね…

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    通じないとなると
    無駄な労力ですね😂
    しかもそのひと、園の看護師なんです。笑

    • 10月15日