※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
妊活

流産2回で妊活4年目、子供が欲しいができず、周りの兄弟児に焦りを感じる。前向きになれず、時間が解決策か悩む。周囲の2人、3人児に比べ6学年差に不安を感じる。

流産して、何もやる気がありません。2回も流産て、2人目妊活4年目です。もう来てくれないんじゃないか!ひとりっこの道も考えないといけないのか……息子に兄弟とゆうものを体験させてあげたかった。前向きになれません。時間で解決させるしかないのかな。子供のイベントも兄弟児が多くて辛いです。みんな普通に2人、3人を2歳差や3差で産んでて自分はなんでできないのかな?気付いたらもう6学年差です。

コメント

ちょこ

私も2人目できるまでに2回続けて流産し3回目の妊娠でやっと息子を産むことができました。
しかし三人目をまた夏に流産しました😢
過去にも2度の流産歴があるので妊娠計6回中二人しか産めてない現状です。。

一応不育症の検査もしましたが問題ないみたいです。。

なぜ自分だけがこんな想いを?と前向きになるまでいや、まだ完全に前向きにはなっていないのかもしれません。

でも諦めてしまえばほんとに上の子に兄弟をつくってあげられない。と気持ちを奮い立たせて妊活した覚えがあります。

  • リンゴ

    リンゴ

    辛い経験を思い出させてしまいすみません。
    ママリをのぞくと流産してる方は結構いらっしゃるものの周りはほとんど聞いたことがないので私だけ?なんで?に陥っています。

    そうですよね、ホントに諦めたら兄弟を作るのは無理ですもんね!私ももう少し頑張りたいです。ありがとうございます。

    • 10月15日
あーちゃん

初めまして。
私も2人目妊活中です。
息子が今月6歳なので、同じくらいですかね。
わかります!どこに行くにも兄弟、姉妹多いですよね(。´Д⊂)
私も息子には弟か妹をと思って頑張ってますが、なかなか上手くいきません。
息子は排卵誘発剤のタイミングで授かったのですが、2人目は人工授精も6回ダメ、初めての体外・顕微授精を全て凍結し、先月初めて移植しましたが、ダメでした。
着床はしたようですが、育たず( ノД`)…
私はもう37です。
でも、もうちょっと頑張ります!!

  • リンゴ

    リンゴ

    息子は今年5歳です。
    私も36です。
    学年は違うものの近いですね✨

    何回も何回もチャレンジしてるのに辛いですよね😢
    私も息子はタイミング方排卵誘発剤で授かりました。周りは病院に通わなくてもできた人達ばかりで話しもできないので辛いです。

    自分がひとりっこでもいいやって思えば楽なんですが、まだ気持ちをそこまで持っていけないです。
    だから頑張るしかないのですが……
    ママリにくると私だけじゃないんだ、辛くても頑張ってる人達がいると思って少し前向きになりました。ありがとうございます。

    • 10月15日
ままり

お気持ちお察しします。
私も2人目妊活で2回連続稽留流産でした。
今4学年差で授かってもうすぐ安定期ですが、社長に妊娠報告したら、おめでとうもなしに迷惑そうに復帰して1年で妊娠とか正直また?って思うし、周りの負担が限界だから。小さい子供育てながら働かれるのも休み多くて迷惑。と言われました。
過去に私も流産した事も知っててやっと授かった命も否定され、上の子の存在や子育てしながら働く事自体も否定されました。

流産繰り返してどん底で、生きる気力もなく世の中何を信じて生きればいいのかすら分からず、希望もなく自暴自棄に過ごしてきてようやく授かってもこんな仕打ち受けてます。
お腹に赤ちゃんいるのに否定されて流産繰り返した時の気持ちと同じくらい辛かったです。


不育症の検査は受けられましたか?
私は同じ事繰り返したくなくて夫婦で検査受けて問題なかったのを確認した後、流産した子の水子供養に行きました。
水子供養してもしなくてもいいとはおもいましたが、一度きちんと気持ちを落ち着かせるためにやりました。

欲しい時に授かれない気持ち、授かっても産んであげられなかったお気持ちよくわかります。
今は時間がかかるかもしれませんが、どうぞお身体をゆっくり休めて、ご自分を労ってあげてくださいね。

リンゴ

やっと妊娠したに職場でそんな仕打ち……私だったら耐えられません。過去に流産されたことも知っているのに……
自分の会社、自分のことしか頭にない人がこの先社長続くのか……
赤ちゃん授かったのにホントに辛いですね。

体大事にされてくださいね!
そして必ず無事に赤ちゃん産んで下さい!願っています!

私も頑張ります!ありがとうございます!