※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムたろ
子育て・グッズ

息子がライオンのぬいぐるみで「ガウガウ」と遊び、他のものでも同じ言葉を使うことについて質問しています。息子はママとは違うと感じているようです。

意味のある言葉についての質問です!

最近息子がライオンのぬいぐるみをみてガウガウと言うようになりました😊
3カ月くらいからライオンでガウガウって言って遊んでたら笑ってくれていたからかなと思います😊
公園で犬をみてもガウガウ😅ほかのぬいぐるみでもガウガウなんですが…😅

これも意味のある言葉に入りますか?

嬉しいのですが、ママじゃないんだぁってなってます😅
ちなみにライオンを見せて、これなぁに?と聞くと、ガウガウ。私を指差して聞くと、無表情😅

でもいつもママママとは言ってます😭

コメント

マヨ

ものを見て言えてたら発語に入るかなと思います!
ママママはどの赤ちゃんでも言うので喃語ですね😂

• ハムたろ

ハムたろ

やっぱりあれは発語でいいんですね✨✨
    ママママは違いますよね😂パパに泣きついてもそう言ってるので😅
    嬉しいけどママより先にガウガウって😅悲しい😅

• 10月15日
げっそー

まだ犬とライオンの区別は付いていないから犬もガウガウなのかな?と思いました!
ちゃんとライオン見せて答えているなら意味のある言葉かな?🤔

うちも最近アンパンマンを見てアンパンって言ってるんですが他のものもアンパンって言ってたりもします🤣

• ハムたろ

ハムたろ

区別ついてないですねぇ😅
    犬がいるとワンワンいるねって言ってたのに、ガウガウを覚えたらなんでもガウガウになっちゃいました😅

やっぱりアンパンマン強いですねぇ😆😆
    でもやっぱりまだ区別つけるのは難しいんですね🤣

• 10月15日