※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊娠・出産

避妊していてゴムを使用していた方で、生理予定日を過ぎて2日経過し、不正出血もあるため検査を迷っています。検査の正確な結果を求めるなら1週間後が良いと思いますが、みなさんは早めに検査しますか?

避妊してて妊娠してた方いますか?
ピルなどではなくゴムのみでした。
1週間前から少量の不正出血があり一昨日が生理予定日でした。
排卵日は基礎体温は付けてないのでアプリ予測ので正確ではないです。
まだ生理遅れて2日ですが、1週間前からの不正出血も気になり検査薬をするかで悩んでます。
でも確実な検査結果を求めるなら予定1週間後ですよね?
早めに検査して陰性でも予定1週間後にまた検査薬しちゃうと思うんですけど、みなさんならフライングしますか?1週間後までまちますか?

コメント

はる

ゴムのみで避妊してて妊娠したことあります。

• うみ

うみ

回答ありがとうございます。
    重ねて質問で申し訳ないんですが、途中で取れたり破れたりもしてなかったですか?

• 10月15日
  • はる

はる

破れた形跡はなかったです。
    ゴムの箱に100%ではありませんと書いてあるし仕方ないと思うしかなかったです。結婚は決まってましたが当時私はまだ学生でうちの親に反対されそのときはおろしました。

• 10月15日