※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

幼稚園入園について質問です。検定料と入学金を支払って願書提出後、面接で落ちる可能性はありますか?面接は形式だけでしょうか?

幼稚園入園について質問させてください。今日願書配布日で貰って来たのですけど、先に検定料支払と入学金支払いして願書に貼って面接の日に出す見たいなのですけど、これって面接落ちる事無いのですかね?素朴に疑問に思いました(笑)面接は形だけなのですかね?

コメント

咲や

アレルギーとかの確認も含めて面接しているのだと思いますよ
もし落ちたら入学金の返金は請求してもいいかと思います😁

• まどか

まどか

お返事ありがとうございます😊
    普通受かってから支払いだと思ってたので拍子抜けしました。
    そうですね(笑)落ちたら返金求めたいですね!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

面接で簡単な性格とかを見てみるんだと思います😊
ただ、うちの子の園だとたまーに落ちて返金…ってのはあったみたいです。

• まどか

まどか

お返事ありがとうございます!
    成程!
    性格ですか!親子面接でしたか?子供だけの面接でしたか?

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親子面接でしたけど、待ち時間は子供たちだけで集められて親の手出しは出来ないようにされ、遊んでる姿を観察されて様子を見られてました💦

• 10月15日
  • まどか

まどか

なんと!!そうなんですね😳

• 10月15日