※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年度復帰予定で家が決まらず、ローン組みたいが育児で忙しい。復帰後に家探しして購入し、保活・転園か、育休延長して購入後復帰か。

フルタイム復帰後マイホーム購入、保活、転園?か育休延長してマイホーム購入後、復帰か?

来年度復帰予定ですが、家が決まっておらず賃貸生活です。高齢出産のため、ローン組むにあたり早く家を購入したいのですが、育児でなかなか手が回らず…😭

皆さんだったら、復帰後に家探しして購入、保活し直してやむを得ず転園させますか?それとも育休延長して経済的には苦しいけど購入後復帰しますか?

コメント

ママリ

育休延長がいいと思いますが、復帰時は慎重に考えないとですね😖
2歳児に枠があるのか?とかです。

キウイ

私は育休中にマンションを購入して引っ越してから復帰しました。
保育園の転園は、また慣らし保育をすることになるので、働きながらはきついです。