※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

再来年度からの幼稚園の認定こども園化に伴い、入園は点数順ではなく、専業主婦枠も考慮される可能性があります。現在の状況から下の子の入園が心配で、具体的な受け入れ基準について知りたいです。

再来年度から幼稚園が認定こども園になります🤔
認定こども園になると、入園は点数順?になるのでしょうか??それとも、専業主婦枠があるんでしょうか??認定こども園とはどんな優先順位で子供を受け入れていくのでしょう???

ただでさえ幼稚園激戦区なので、点数順となると専業主婦の子供は入れる希望がほぼ無くなりますよね💦?!

現在上の子がプレに通っています。プレの子は優先的に入園できるため、来年度から入園できそうです。しかし下の子の時には認定こども園となっているので、同じようにはいかないのかなと不安です😓入園できなくなったら困るなぁと焦っています😩無知ですみません。分かる方いたら教えてください🙏

コメント

ごまだんご

1号認定で幼稚園機能のみなら、今まで通り幼稚園に願書を出して…
だと思います。
働いて保育と幼稚園機能の2号認定で入るなら、点数かもしれませんね🤔