※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替えが大変で、逃げ回る1歳4ヶ月の子どもについて工夫方法を教えてください。

一歳四ヶ月です!

オムツ替えが異常に疲れます。

気持ち悪くないんですかね?????
絶対替えた方がスッキリすると思うんですけど?


すごいフェイントで追いかける私をすり抜けるので
うまく部屋の隅に追い込んで逃げられないように
捕まえないとオムツ替えれません。


オムツ見るだけで【イヤー!!!!】と言います😅
(まだママも言えないんですがイヤだけ言えます)



オムツ替えから逃げ回るお子さん
どうやって工夫してますか???

コメント

ままり

うちもその頃オムツ替え大嫌いで泣きながら逃げていましたよ😂
オムツのサイズが適正なのに嫌がるようならとりあえずオムツにお子さんの好きなキャラクターを描いてみてください。あとは何描いて欲しい?って聞いてから描くのもオススメです!(うちはアンパンマンでした)
娘はそうすると履いてくれる確率が上がりました!
それでもダメな時は泣かれても捕まえて無理矢理履かせていました😅

オムツ替えって1日に何度もするのでイヤイヤされるとダルいですよね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは逃げるのが楽しいのもあるパターンですw
    オムツをデコレーションするの可愛いですね❤️
    やってみます!ほんとウンチのときとか逃げられると悲惨な事になるのでやめてほしいです😭

    • 10月15日
ママリ

ふざけてめっちゃ逃げます😂
うちは風呂上がりに履かせるのが一番苦労してます😱
なので気持ち悪いとかじゃなくてただ履くのが嫌なのかなって🤔
最近は疲れるから自分で脱がせて自分で履かせてますよー!
そしたら先週からズボンも自分で履くようになりました🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもふざけてるのもあるんですよねぇ。お風呂上がりに1番逃げるのうちも同じです🤦🏻‍♀️
    えー自分で履けるのすごいです!!うちは出来なさそうだけど試してみます🤣

    • 10月15日