※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
その他の疑問

3歳児です。昨日 日中いつも通り元気でご飯を食べたら 私に抱きつい…

3歳児です。
昨日 日中いつも通り元気でご飯を食べたら 私に抱きついてきて 7時ごろに コテッと寝ました。

8時ごろ、熱があるのに気付き測ったら38.5度。
おでこや脇を保冷剤で 冷やしながら 私も寝ました。

今朝起きたら やはり 38.5度あるものの、普通にテレビを見て笑ったり遊んだりしてます。
パンは食べず、みかんだけ食べました。

旦那から病院いくように LINEきましたが、行くべきでしょうか。かかりつけは 明日 土曜の午前中はやっています。

様子見の方が良いでしょうか?

コメント

もな💅🏻

熱だけなら病院は行かないです。
風邪症状があったり、熱が3日以上下がらないようなら病院受診します。

• リリー

リリー

ありがとうございます。木、金 38.5度 でも元気で家で過ごしました。土曜の朝には36.5度になりました。

• 10月16日
かよこ

解熱剤が家にあるなら、熱だけでは行きません。熱だけでは何もお薬でないですし。
外出して疲れさせるより、自宅で安静にしてます。

きいろキリン

保育園へ通ってないなら様子みていいかも。他の咳や鼻水出てくるようなら受診した方がいいかも。

うちは保育園行ってるので、熱だけでも登園できないので、熱あったら、とりあえず受診はしてます。