※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

新生児の昼寝時間について相談です。日中にギャン泣きするようになり、昼寝中に起こしても大丈夫でしょうか?同じ経験をされた方いますか?

新生児の昼寝の時間の長さについて。

生後23日目の娘がいます。
入院中は寝たい時に寝かせていたのですが、退院したとき、昼間ずっと寝ていて夜に覚醒するということがあり、
ネントレスケジュールに従って7:00-19:00の睡眠時間は5時間半と決めて、お昼寝をしていても起こしたりして調整したところ、夜はミルクが欲しくて起きてミルクをあげればすぐ寝ます。

ただ、魔の3週目で日中ですがどこかしらギャン泣きするようになりました。ゆっくり寝ているのに起こしたりするのがあまりよくないんでしょうか、、?
同じように昼寝中起こして睡眠時間を調整されている方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児でまだそれはちょっと可哀想ではないでしょうか?どっちみち夜中は3時間おきだと思うのですが、、

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!確かにもう少し経ってからネントレはチャレンジしようと思います!

• 10月23日
ひー

私も上の方と同感です!
私もジーナ式を取り入れたいと思っているのですが、
それでも朝まで寝通せるということで、深夜の授乳回数が少ないか無い状態、
加えて昼間と夜の区別がつくようになってからでないと
開始できないかなと思っていました💦
うちの子も、もうすぐ1ヶ月ですが
昼間はよく寝て、夜にぐずるタイプです!
寝たい時に寝かせて、寝たくなさそうな時はあきらめて一緒に起きています😳
一日の合計睡眠時間を考えると昼に沢山寝てしまえば、昼以外(夜)にぐずってしまうのも仕方ないのかなと今は割り切っています!

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😭確かに昼間と夜の区別がついてからの方が良さそうですよね、、

• 10月23日