※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ🔰
子育て・グッズ

鹿児島市で幼児水泳教室を探しています。以前は県外のルネサンスに通っていましたが、鹿児島にはないため、おすすめの教室を教えてください。

鹿児島市でおすすめの幼児水泳教室を教えて下さい!

幼稚園年少(3歳)の娘をスイミングスクールに通わせたいのですが、どこかおすすめの教室はありますでしょうか?

以前は、県外にてルネサンスの水泳教室に通っていましたが、鹿児島にはルネサンスがなく継続する事ができませんでした。

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳年少です。夏からエルグに通ってます。幼児教室は3歳から通えます。
エンジョイスイミングがモットーでお風呂では顔に水がかかると大泣き、髪もお顔を上じゃないと洗えない息子が2ヶ月で頭まで潜れるようになりました😊幼児組の中でも級によって2つに分かれてるので成長に合わせてしてくれますよ。

鹿児島ではセイカとエルグが割と大きなスイミングスクールです。お住まいから通いやすい場所なのかも大事だと思ったのでお近くにあるか調べてみてください。見学や体験してからでもいいかと思います。

• はるこ🔰

はるこ🔰

早速ご回答いただきまして、ありがとうございましたm(__)m
    やっぱりエルグいいんですね!
    施設も大きくてキレイそうだなぁと気になっていました。
    同じ年のお子さん達もたくさんいらっしゃるんでしょうか?
    ぜひ水泳教室でもお友達を作って欲しくて☆
    場所は城南町だけですよねぇ??
    少し離れてはいますが、ぜひ1度体験に行ってみたいと思います!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か城南だけです💦
    広くて綺麗ですよ!同じ3.4歳の子たちも多いです。幼児組は15人前後を2つに分けて練習してて先生は2.3人ずつついてます。
    しかし月〜土曜があいてて、基本同じ曜日に行くのですが変更も自由にできるので、毎週行ってますがお友達はバラバラな感じでその日一緒のお友達としゃべる!という感じで今のところお友達作りは難しいです。親からすると用事に合わせて変更しやすいので助かりますが😅
    ジェルスイミングも友人が体験行ってよかったーって言ってましたよ😊

• 10月16日
  • はるこ🔰

はるこ🔰

そうなんですね!!
    先生が2、3人もついてて下さって、曜日変更も大丈夫とゆうのは、かなりありがたいですし手厚いですねぇ✨
    ホームページを見たら体験コースや特典などもあったので、ぜひ1度行ってみます😆
    ジェルスイミングに関しても、場所的には1番近いですし、体験に行く価値ありそうですね🤩
    いろいろと詳しく教えていただき、ありがとうございましたm(__)m✨

• 10月16日
ここな

メルヘンもありますよ☺️

• はるこ🔰

はるこ🔰

ご回答いただきましてありがとうございますm(__)m
    メルヘンは昔からある老舗の水泳教室ですよね!
    コーチの方々の雰囲気や、同じ年くらいのお子さん達がたくさんいらっしゃるか知りたいので、ぜひ1度見学に行ってみたいと思います!

• 10月16日
hachi

ジェルスイミングもありますよー。

• はるこ🔰

はるこ🔰

ご回答いただきまして、ありがとうございますm(__)m
    明和にあるジェルスイミングでしたら、1番自宅から近いので最有力候補なのですが、建物の古さ広さが少し気になるところです!
    可能でしたら、こちらもぜひ1度見学体験に行きたいと思います(^-^)

• 10月16日