※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
お仕事

息子が下痢で保育園に遅れ、出勤前に連絡したらズル休み疑われました。連絡不足でしょうか。

仕事が10時出勤で、保育園には9時に家を出て預けてるんですが、火曜日に出る間際に息子が下痢漏らしてしまって部屋中下痢だらけで9時55分くらいに職場に電話かけてしまいました
そのお休みをもらったことを店長にすみませんと伝えるともうちょい早く連絡して、ズル休みだと疑っちゃうからと言われました。

私も出勤間際にかけてしまうのは悪いです。
子供のことでシフトにご迷惑かけてしまうかもしれないですとも伝えました。
下痢をいつするかなんてわからないのに、ズル休みだと疑われてしまうのは私の連絡不足でしょうか…。

コメント

私ならとりあえずすぐ終わる職場に電話を優先しますね😭
店長さんも状況がわからないですし出勤5分前に休みの連絡されたらもっと早く連絡してって言うのもわかります💦

この件に関してはお子さんが下痢をしてしまってお休みをいただいたことが問題ではなく連絡が遅すぎたことが問題だと思います🥺💦

• umi

umi

そうですよね😭
    完全に連絡ミスです😭
    部屋が下痢まみれだったのでそちらを優先してしまいました😭

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

5分前に電話は無しかなと思いました💦
私なら家を出るのが遅れてる時点でこういうことがあったので遅れそうですとか、体調悪そうなので休みますとか電話します😣

• umi

umi

そうですよね💦
    パニクってしまって、後にしてしまいました💦

• 10月15日
まめたろう

部屋中下痢だらけとか大変でしたね😭💦
パニクってしまいますよね💦💦
子供は触ったりしちゃうし😥
今回のことはもう終わったので気にせず次回同じようにお休みすることがあったらもう少し早めに連絡すれば良いと思います❣️😊

• umi

umi

そうなんです〜😭
    パニクってしまいました💦
    そうですよね!
    社長にも大変だったねー😩
    もうちょい早めにお願いね!と言われたので、学びました😭

• 10月15日
POKE

お仕事の内容によると思いますが、1人のノルマの仕事ならまだしも、複数人で行う仕事なら、5分前に休みと言われても、もっと早くわからなかった??と思ってしまいます…お子さんの理由なら、いつも家出る時間には……と。なので、下痢が出てしまった時点で(umiさんの場合だと9時まで)には連絡したほうがいいのかなと。

確かに、子どもや家庭を理由にして休む人って実際いますからね……💦💦

• umi

umi

そうですよね😭😭
    パニクってしまって、遅くなってしまいました😭😭

• 10月15日
白くまママ

ズル休みと思われるのは心外ですね💦急なことですし連絡不足ではないと思いますよ!次からはわかった時点で一報を入れるようにしたらいいと思います😣✨ 下痢の処理って大変ですよね。お疲れ様でした。

• umi

umi

ズル休みはさすがにイラってしてしまいました💦
    若い店長なので、子供のことわからないと思いますが、、、。
    ありがとうございます😭
    下痢の処理本当大変でした😭

• 10月15日