※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハヤミン
その他の疑問

マイホームを買われた方に質問です。探し始めてどれくらいで決めました…

マイホームを買われた方に質問です。

探し始めてどれくらいで決めましたか?
また、決め手等も教えていただけるとうれしいです。

11月末には保育園の希望を出さないといけないのですが、今の家が手狭なので引越しを考えています。
大きい買い物なので焦らず決めたいと思いつつ、保育園の転園は大変そうなので早く決めたい気持ちもあり…
まだ探し始めて2ヵ月くらいです。
早く決めても満足😊や、後悔した!など体験談聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

きらり

うちは中古のマンションを探していて、なんとなく去年の10月頃からネット等で探し始め、プロのアドバイザーの方へ相談しながら今年の1月くらいに決まりました!
12月に妊娠発覚、切迫流産で私が動けなくなり、決めた家は旦那とアドバイザーの方だけで見に行き、私は見てもいないのに直感でそこにする!と決めました(笑)
色々な家の内見をしていたので、間取りや写真の感じ、旦那とアドバイザーの話をもとに決めました。とてもいいマンションで気に入っています(^ν^)

• ハヤミン

ハヤミン

3ヵ月くらいで決められたんですね!
    しかも見ていないとは英断ですね~!
    アドバイザーの方に相談するのは良いですね。不動産会社の方ですか??
    切迫流産大変でしたね…やはり妊娠中とか、子供の小さい身動きできない時に引越した方がよさそうですね~。
    回答ありがとうございました♡

• 10月7日
  • きらり

きらり

アドバイザーは不動産会社の方です^ ^
    まさかの妊娠だったので、予定外でしたが、子どもが産まれる前に家を決められて良かったです^ ^
    やっぱり、プロの方に探すポイントを聞きながら探した方が早く決まると思います!一から建てるなら別ですが(^◇^;)

• 10月7日
  • ハヤミン

ハヤミン

子供がいると2人で住むのと全然変わってきますもんね~!
    私も中古の物件が有力候補なのでとりあえず何社か回って信頼できる担当の方見つけたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月7日