※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいた
お仕事

保育園に子供を預ける際、熱があることに気づき、急遽お休みを取ったが罪悪感が消えない。

やってしまった。。
これはズル休みだ😭
今日保育園に預ける際、ギリギリな熱で、だめかもと先生にいわれました。
なぜかバタバタしていたので家出る際保育園の準備何故か1人分もって、1人分忘れたため、一旦、どのみちいるため、荷物とりに帰りました。
その時点でもう、出勤にはまにあわず、、。
会社に電話し、熱があるから預かれないとのことで、急に申し訳ないのですが、お休みさせてくださいといいました!

子供をつれてもう一度園に戻り測り直すと37度。。
預かってもらえました。。

ただ子供の熱と嘘ついて急なおやすみにしたことになってしまい罪悪感が。。
今週いそがしくて週休二日が、1日しかなかったから、いいじゃん。しかたないとおもいながらも、忙しい日に。。と罪悪感がきえず😭😭😭😭😭

ズル休みだああああ

コメント

はじめてのママリ🔰

金曜日疲れますもんね!たまにはゆっくりしてください😂
お子さんの熱が上がって職場にお迎えコールがないことを祈っておきます(笑)

• りいた

りいた

もしあがれば携帯にかけますと言われました🤣

• 10月15日
はるぽよ

たまにはいいじゃないですか😁
どうせもうお休みすることは決まったんだし、罪悪感は置いておいて、たまには一人でのんびりしてください😄美味しいもの食べてテレビ見てゴロゴロしたり。普段は仕事に子育てに家事にとそんなことできないんですから、今日はラッキーと思って楽しんじゃってください♥

• りいた

りいた

子供がいないスーパーたのしみました🤣

• 10月15日
hhh

ラッキー🤞です🤣💓
私なんて平日毎週1日は必ず自分の日作ってます🤣もちろん保育園には仕事でーす!みたいな顔してます🙋‍♀️💦www
お子さんのお熱が上がらない事を祈ります〜🙇‍♀️💓
お熱が上がってお迎えってならないように、一応待機!って事で!ズル休みじゃないです🤪💓w

• りいた

りいた

ねつでたら携帯にかけますと言われました笑

子供のいないスーパーたのしみました🤣

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

逆にラッキーだと思いましょ😊✨
たまにはそんな日もあっていいと思います!!今日はゆっくり一人の時間楽しんでくださいね!!
わたしもまさしく今日朝起きてすぐ下の子の熱計ったら37.8で休み確定だとおもっていて少したって測ったら37.0で何回測っても37.0、、、(笑)
もう休む気でいたので用意しても間に合わずで休みました!(笑)
一応鼻水が凄かったので下の子だけ休ませて耳鼻科には来てますが下のことゆっくりしよう思います😊✨