※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

制服ありの保育園メリットデメリット教えてください😚

制服ありの保育園

メリットデメリット教えてください😚

コメント

deleted user

メリットはやはり毎日着る物が同じなので朝の準備が比較的スムーズ
私服じゃないので衣服代がかからない

デメリットは初期費用がかかることですかね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私服の方が安くつくのかと思ってましたが、制服の方が良いのですね😳

    • 10月15日
ままり

毎日一緒のものなので、朝本当楽です!

デメリットは、一着あたりの金額が割とするので、上の方がおっしゃっているように初期投資がかかることですかね。
また、うちは毎日体操服なのですが、白なので洗濯が大変です🤣
買い換えもできるだけしたくないから、毎日ウタマロとオキシクリーンに支えてもらってます笑

あとはみんな一緒の服なので、文字が読めないうちはワッペンとかで自分のとわかるようにしてあげなくてはいけないです。そういった手間はかかるかな〜と思います。
最初にやってしまえば、あとはとても楽です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    候補にしてる園の中に体操服のところもあるので、お聞きしたいのですが、ウタマロって固形のものですか?スプレーのものですか?🤔
    汚れるということを考えていませんでした…😅💦

    ワッペンってワンポイントでつけるってことでしょうか?それともそこに名前を書いたりするのでしょうか?無知ですみません😭💦

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    うちは固形のウタマロです!あとは泥汚れ用のかき出しブラシや洗剤も重宝してます!
    毎日何かしら汚してきます🤣我が子が砂場遊びが好きなのも大きいですが🤣

    うちは、制服がない時は体操服の両肩に名札みたいなのを付けるきまりなので、写真のようなものをそれぞれの肩につけてます!周りとできるだけ被らないものを選びました😂
    ちなみに、余談になっちゃいますが、園の外遊びなどで被る帽子に大きなワッペンつけているお子さんも多いです!

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり固形が良いんですね😳
    うちの子も砂や石を触るのが好きなのでそうなりそうです🤦‍♀️💦笑

    こういう物が売ってるんですね!!画像までありがとうございます💕普段全くみないコーナーなので初めて見ました🙏✨
    最初の準備が大変そうですが、今から少しずつ調べてみようと思います🥲
    丁寧に教えて下さりありがとうございました😊❤️

    • 10月16日
おでんくん

着る服が決まってるのでラクです!!あの服着ていきたいのにとかトンチンカンなこと言ったりもしないです^ ^
初期費用はかかりますが、なにか冠婚葬祭のイベントごととかあったときも制服着ていけばいいのでそういう面でもラクです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    確かに冠婚葬祭の時は制服着れるのでいいですね😳✨
    園によって様々だとは思いますが、1着どのくらいするものでしょうか😅

    • 10月15日
  • おでんくん

    おでんくん

    1着ずつの値段は覚えてませんが、うちは春は制服だけでなく体操服や制かばんなど揃えるものが結構多かったので合わせて四万くらいかかりました!
    それとまた別に夏前には夏制服のお金もかかりました💦

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構かかるんですね😨💦
    しかも夏用も…😇
    覚悟しておきます🙏✨

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

2歳児クラスから体操服&園服園帽子&ランドセル&通園バッグの私立保育園です。

いつも西松屋の500円の服でいいや、って家庭は私服通園の園でも安上がりでいいですが
西松屋2割+ユニクロ3割+ブランド服5割くらいの割合で買って着せてたので
本当に服代かからなくなりました😊
土日祝しか私服着ないので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ブランド物は他の子とかぶりにくいですが高いですもんね😇💔

    • 10月15日