※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
子育て・グッズ

娘のトイトレが難しくて悩んでいます。育児が辛く、関係もうまくいかない。改善策を教えてください。

私がダメなのかな、、、
娘のトイトレに限界です。
トイレ行けてたけど、下の子の入院から出来なくなる。
パンツ履くのにトイレは行かない。
濡れてから行く。
濡れてても気にならない。
むしろおしっこ出た?とか聞いてくる。
間隔は2時間あいてるので、
そろそろかなと思って誘っても嫌。
毎日5〜6枚のパンツ洗うのに疲れた。
トイレ誘って素直に行ってくれるとまだ頑張れるけど
絶対に行かない。
もうオムツ履いてくれ。

なんか最近娘との関係がうまく行かなさすぎて、育児が辛い。
なんでも嫌だし、反抗期なのか反抗的なことしか言わない。
どう接していいかもわからない。
下の子の後追いもあって、本当にどうしていけばいいかわからないです。

母親として失格だな。
どう改善していくといいか悩みます。
なにかアドバイスあればお願いします。

コメント

まるこ♪

ダメなことはないですよ。
思いきっていったんトイトレお休みされてはどうですか?入院とかでバタバタしてて、ママも疲れてるでしょうし、娘ちゃんもかまってほしいのでしょう。。。いったんリセットして少し穏やかな気持ちになってから始めたほうがいいかもしれませんね🎵

• aki♡

aki♡

ありがとうございます😭
    私が疲れきっていて、ひどいこと言ったりしてしまっていて、このままではダメだと思ってます😢
    一回リセットしてみようと思います😭

• 10月15日

同じく3歳2ヶ月の娘います!分かります!ジャージャー漏れるしウンチもされるし、下も泣いてるし😭😭
もう無理ーってなりますよね😢
もうすぐ7ヶ月の息子もハイハイが前に進めるようになって、追いかけて来ます😱

辞めたくてもパンツ履くって言いません?笑 うちの子だけかな??
そして、結構な生意気なこと言うんです〜憎たらしいって思っちゃいます😂笑

aki♡さんは全然ダメな母親じゃないですよ!なんとかしようと顔の見えない私たちにまで相談してますし、そんぐらい困ってるんですよね😣

うちは3きょうだいで上にもう一人いるんですけど、とりあえず無の気持ちでやり過ごした記憶しかありません🙄漏らされたことにイライラしてたら子供に酷いこと言っちゃうって思ったので淡々と次は出る前にくださいね〜と淡々と仕事モードで対応してました😂笑
なかなか良いアドバイスは出来ないんですけど、いつかは終わりますし同じように頑張ってる人が目には見えないけど他にもいるんだなーと思ったらちょっと前向きになりませんかね😂?

そんなこと言われても、毎日毎日ほとんどその子どもたちとしか過ごさない時間しかないと疲れて来ちゃいますよね💦

• aki♡

aki♡

本当にそんな感じです😭
    パンツ履くーって言います!本当に憎たらしくて、どこでそんな言葉覚えた!?って感じのことも言います😂
    漏らされすぎて、イライラして酷いこと言っちゃってて、このままじゃ娘が可哀想すぎるってなってきました😭
    なので今日はオムツで過ごしてもらったら、それだけでイライラが半減したので、一回リセットしようと思います!
    コメントしてくださって、ありがとうございます😌💕

• 10月15日