※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

乳首が陥没気味なのですか、完全母乳希望なら乳頭保護器を使ったほうがいいですか??

乳首が陥没気味なのですか、完全母乳希望なら乳頭保護器を使ったほうがいいですか??

コメント

ノン

私も陥没ぎみで、最初は保護器つかいました!でもあかちゃんの吸引する力がついてきたら必要なくなりましたよぉ(*^^*)
最初は保護器があったほうが赤ちゃんも吸いやすいかも♪

• だんご

だんご

ノンノンさんもそうだったのですね(o^^o)
    赤ちゃんの吸引力が着くまでは保護器があると吸いやすいのですね!

• 10月7日
れもんママ

助産師さんは、何と言ってますか?
助産師さんは、色んなおっぱいを見て対処法を知ってるはずなので相談すれば、こうゆうのを買っといた方がいいよ☆などアドバイスをくれると思いますよ󾌾

• だんご

だんご

助産師さんには、陥没気味だから今から乳頭吸引器をしておいたほうがいいと言われました。
    でももう予定日まで一週間なので、もしすぐ生まれたら今から吸引器使っても陥没治る前に授乳になってしまうなぁとふと今思って(><)気になってこちらで質問してみました。
    次の検診はまた一週間後なので(><)

• 10月7日
( ˙o˙ )

吸引器を使ってみても出てこなかったら保護器を使った方が最初は吸わせやすいと思います( ﹡ˆ ˆ﹡ )
上の方と同じで、1ヶ月過ぎくらいにある時いきなり直母で吸えるようなになります☻!
ちなみ私はメデラの20mlを使ってました♩

• だんご

だんご

吸引器を使ってみて出れば望みがあるのですね!?
    吸引器も保護器も全く下調べしていませんでした(><)
    メデラですね!
    調べてみます^ - ^

• 10月7日
ソラン

乳頭を引っ張り出せるキャップみたいなの売ってますよ!そういうの買ってみたらどうですか??乳頭保護器に似たようなやつで、陥没乳頭に!みたいに書いてあるのが赤ちゃん用品売り場に売ってて結構売れてましたよ!
とりあえず乳頭を引っ張り出してあげれば保護器を使わないまでもなんとかなるかもしれません!私も陥没気味ですが何も使わずに今のところ完母です!

• だんご

だんご

キャップみたいなのですよね!
    助産師さんからも陥没気味だから乳頭吸引器をしたほうがいいと言われました。
    でももう予定日まで一週間なので、、、せめて37週から購入してやってみるべきでした(><)

陥没気味でも完母なのですね!
    希望を捨てずに頑張ります(o^^o)

• 10月7日
  • ソラン

ソラン

そうそう!乳頭吸引器です!
    確か500円代でした!やすいのでそれを1つ購入してみたらいいと思います!

• 10月7日
💛MTK💛

うちも陥没ですが、上の子のときは挫折したけど今回は完母です♡(❊´︶`❊)。۞·:

保護器なしでやれてます!
授乳前に乳輪をガーゼ当ててほぐしてからあげてます♡

• だんご

だんご

保護器なしでやれているのですね!!
    ガーゼ当ててほぐすとは具体的にどういうことなのですか?

• 10月7日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

乳首や乳輪を柔らかくすると授乳のときに痛みが少ないんです♡(❊´︶`❊)。۞·:

乳輪がシワシワになった頃に、咥えさせるのがベストみたいです♡

• 10月7日
  • だんご

だんご

なるほど!
    そうなのですね(o^^o)

• 10月7日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

乳首を咥えさせるのではなく乳輪を咥えてくれるように、大きな口のときにガブっと咥えてもらうといいですよ⑅◡̈*

初めは痛いけど、咥えさせ方が良かったら痛みはないです!

でも陥没だと乳首は弱いので痛むので、ランシノーやピュア馬油などケアする薬の準備忘れずに!!
    授乳終わったら乳首に塗ってラップで保護してました!入院先にも持って行きました!面倒だけど、しばらくは毎回ケアしてました(๑°ㅁ°๑)‼✧

• 10月8日
  • だんご

だんご

乳首ではなく乳輪を大きくガブっとですね!なるほど(o^^o)全くの未知の世界なので教えていただいてありがたいです!

ランシーノ、早速調べてみました!
    入院中から必要そうですね!ノーチェックだったので助かりました(o^^o)

ありがとうございます!

• 10月8日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

わたしも1人目の時は未知で授乳が苦痛だったので、今回は入院中に沢山質問して、授乳を見てもらってました⑅◡̈*

入院中に沢山質問するといいですよ!
    応援してますよー♡(❊´︶`❊)。۞·:

• 10月8日