※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちか
子育て・グッズ

離乳食の記録方法について相談です。育児ノートに記入スペースが足りず、オリジナルの離乳食ノートを考えています。携帯アプリは印刷できないため、形に残せる方法を探しています。

離乳食の記録をしてる方いらっしゃいますか??
どんな方法でやっているか教えて下さい‼️
もし見せて頂けるなら画像もお願いします😊

もうすぐ5ヶ月になるので離乳食を始める予定です。
育児ノートは付けてるのですが、離乳食のことまで細かく記入できるスペースがないので、オリジナルで離乳食ノートを付けようと思ってます。何を食べさせたか、増えた食材など記録しないと忘れっぽいので💦
携帯アプリも考えたのですが、印刷出来ないので形に残せる方がいいです。

コメント

ゆか

ダイソーで買ったノートに書いてます。

字汚いですが。。。

• ちょんちか

ちょんちか

ありがとうございます❤️
    すごく丁寧に細かく書かれてますね!
    ★マークは新しい食材とかですか?!
    私も見習ってコメントもちゃんと書くようにしたいです😊

• 10月7日
☆優くん☆ママ

セリアの366ノート?でしたっけ?それに書いてます😃結構雑ですが…(笑)

• ちょんちか

ちょんちか

ありがとうございます❤️
    わかりやすくて色分け良いですね!私も色分けしてみようと思います😊まさに写真もイメージしている感じです‼️

• 10月7日