※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ529
妊娠・出産

妊娠30週の妊婦です。赤ちゃんの衣類の洗濯についてアドバイスをください。新品は水通し必要ですか?洗剤は赤ちゃん用が良いですか?

妊娠30週の8ヶ月の妊婦です。
ずっと、切迫早産で自宅安静を強いられています(*´Д`*)
ネット、健診後に少しずつ出産後の準備を進めています☺︎‼︎

質問は、赤ちゃんの肌着、タオル、ガーゼなどの衣類の洗濯についてです。
新品は、洗濯前に水通しをしたほうがいいですか?
また、おさがりなどは、洗濯機で洗おうと思っていますが、やはり赤ちゃん用の洗濯洗剤が良いですか⁇みなさんは、何を使用していますかー⁉︎╰(*´︶`*)╯♡

アドバイスをください♡♡

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

水通しすることで汗も吸いやすくなりますし、した方がいいと思います⑅︎◡̈︎*
洗濯洗剤も大人用でしたら、刺激が強い場合があるので、赤ちゃん洗剤だと無添加のものも多いので、最初は赤ちゃん洗剤がいいかもです⑅︎◡̈︎*
私はarauの緑の容器のものを使ってます¨̮♡︎

• リラックマ529

リラックマ529

水通しには、汗を吸いやすくする効果があるんですね☺︎‼︎
    最初は、無添加のものを使用したほうが安心ですね╰(*´︶`*)╯♡有り難うございます‼︎

• 10月7日
このみんちゃん

少しずつ涼しくなってきたものの、まだ暑い日もあるので汗を吸うためにも水通ししておいた方がいいかもしれませんね( ^ω^ )
新生児の間は、と思い赤ちゃん用洗剤を使いました!うんち漏れやミルクを吐いたりして洗濯をたくさんして1ヵ月ぐらいで結局赤ちゃん用洗剤と柔軟剤は使い切りました😳
それからは大人と同じ物にしてます😊

• リラックマ529

リラックマ529

新生児は、漏れや嘔吐など頻回に洗濯するんですね‼︎
    柔軟剤は、何を使用していましたかー?😊参考までに教えてほしいです╰(*´︶`*)╯♡

• 10月7日
  • このみんちゃん

このみんちゃん

新生児だけではなく、うんちが固まってくるまでたまにうんち漏れはあります(><)ミルクの嘔吐もたまにあるかもしれません(><)離乳食始まれば落ち着くと思います♪

洗剤も柔軟剤も「さらさ」を使ってました😊

• 10月7日
  • リラックマ529

リラックマ529

さらさも、候補にあがってましたー╰(*´︶`*)╯♡有り難うございます☺︎

• 10月7日

赤ちゃんは冬場でも良く汗をかくから
汗の吸収を良くするため水通しをしたほうがよいと
助産師さんに教えてもらいました
ちなみに洗剤ははさらさを使いました(*´ω`*)
おさがりで黄ばみが気になるのは酵素のブリーチで漂白して洗濯しちゃいました

• リラックマ529

リラックマ529

お返事有り難うございます☺︎
    汗を吸いやすくするために、準備しなきゃですね╰(*´︶`*)╯♡天気のいい日を狙って★

• 10月9日