※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
干し椎茸
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを混合育児中。授乳のタイミングや量に悩んでいます。1時間おきの授乳がきついので、ミルクを入れたい。授乳の仕方に不安があります。

もうすぐ2ヶ月になる子育ててます!
混合の方に質問、相談です!
いずれ完母とまではいかなくても母乳よりの混合にしたいです。
いつもミルクをほしがるとおっぱい→すぐにミルクを60足してたんですが、
最近おっぱい→1.2時間寝てからまた欲しがる感じになりました。この場合は1時間後にミルクを多めに足せばいいんですか?
頻回授乳がいいのは知ってますが1時間おきはきついのでどこかでミルクを入れたいです。

ちなみに昨日は夜中からミルク80→母乳ミルク30→母乳ミルク60→母乳→1時間後ミルク80→母乳→1時間後母乳ミルク80→2時間後母乳→1時間後母乳→30分後ミルク80
って感じで授乳の仕方がバラバラで適当なのかも気になります…(._.)

コメント

すぺーん

母乳よりの混合です
私のやり方なんですけど…参考にならなかったらすみません

私は胸が張ってないときはミルクにたよってます

1時間ごとにあげるのつらかったらミルクだけにしてみるとかはどうですか?

私も1時間ごとの時は辛いのでミルクに頼っておっぱいは休ませてます

ミルクはどれぐらい作ってますか?

私は夜寝る前と夕方昼間におっぱいとミルクたしてやってます

それで2時間3時間あきますよー