※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が体温高めで保育園休ませるべきか、熱がない場合は様子を見るべきですか?冷たい牛乳を飲んだ後に柔らかいウンチが出たが、お腹が痛くなり体調を崩す可能性はありますか?

1歳9ヶ月の子を育ててます。
いつもより体温高めだと保育園休ませるべきでしょうか?
体は温かい感じがします。
本人は咳や鼻水はないです💦
熱ないなら医者行かないで様子見た方が良いですよね?

昨日、夕方に冷たい牛乳を与えてしまい柔らかいウンチを2回しましたが今日はまだわかりません。
お腹が痛くなり体調崩すことありますか?

コメント

緋樺俐

私なら37.5℃以上なければ預けて発熱を保育園内であれば連絡を貰うようにしています。複数回嘔吐や下痢があれば連絡がきます。
お腹が痛くなってから発熱もあります。ウィルス性胃腸炎がそれだったと思います。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    体は温かいのが気になります💦
    休ませましたが医者に平熱なのに行くのはおかしいですよね?

• 10月15日
  • 緋樺俐

緋樺俐

熱がこもっていたり眠たかったりすると温かい感じです。
    熱がなかったら病院に行くと他の病気を貰うと嫌なので症状がでない限り行きません🙅

お腹が痛かったら乳製品を控えた方が良いです☺️普通便が出るまでです☺️
    2枚服を着てるならば1枚にして熱を逃がすと良いですよ🎵

• 10月15日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😣
    長袖パジャマ熱いでしょうか?
    腕や足はまくっています💦
    夕方になり38度になりました💦

• 10月15日
  • 緋樺俐

緋樺俐

38℃まであがられたなら体が暖かいか冷たいかを確認されて暖かいならば半袖の長ズボンで薄い布団で寝かしてあげて冷たいならそのまま長袖長ズボンで普通に布団で寝かしてあげたら良いですよ🎵
    寒暖差があり体調を崩され夕方になると熱は上がる傾向があるので。明日病院に行き今日あった事を伝えられたら良いと思います☺️
    1日でも良くなりますように🙏看病も辛いでしょうから休めるときに休んでくださいね😊

• 10月15日
  • みぃ

みぃ

体は温かいです💦
    夜中は39度8まで上がりました😣💦💦

• 10月16日
  • 緋樺俐

緋樺俐

薄着にしてあげて熱を発散させてあげましょう。
    体が暖かくて39℃近くになった解熱剤を使うようにしたら少しは楽になるかなと。

• 10月16日
  • みぃ

みぃ

分かりました‼︎
    ありがとうございます😣💦

• 10月16日