※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

デリケートゾーンの痒みが気になります。次の検診まで待つべきか、受診すべきか相談したいです。お医者様に伝えるべきことも教えてください。

デリケートゾーンの痒みについてです

今32週です。
ここ最近なんとなく痒いなぁとは思っていましたが、
そんなに気になるほどでもなかったので検診の時に伝えませんでした。

そのことを今とても後悔しています。
今日夜中に目が覚めて、痒くて痒くて、今はなんともありませんが調べてみるとガンジダかもしれないと思いました。


次の検診は2週間後です。予約必須の総合病院で、検診以外で受診しにくいです。
そんなことを気にせずに受診した方がいいのでしょうか。

また、検診の際になんとお医者様に伝えたらいいのかアドバイスをお願い致します。

コメント

リング

妊娠中はカンジダ なりやすいですよね。私も初期になりました💦
痒みが続いてるなら可能性があるのですぐ受診した方がいいですよ!🥺赤ちゃんのためでもあるので🥺

ママリ

早めに受診して良いと思いますよ!☺️

赤ちゃんが産道を通ってくる時に
目に入ったりして感染する可能性も医師から説明されました。


というよりもカンジダだったら2週間もの間
かゆみや灼熱感、カッテージチーズ状のおりものがひどく
我慢できないと思います💦💦

お大事にしてください!