※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆききき
妊娠・出産

最近情緒不安定で喧嘩が多くて心配です。皆さんも同じ経験ありますか?

妊娠30週です。最近、情緒不安定で今日も旦那さん久しぶりのやすみなのに些細なことで喧嘩になってお出掛けも中止。何か・・・最近こんなことが多くて。今までは喧嘩とかも無かったのに。皆さんはありますか?(´;ω;`)

コメント

不安定になりますよね...わたしは不安な気持ちを旦那に伝え、何が不安なのかを事細かに言っていました!なので、喧嘩はあまりしませんでした。私が不機嫌になることはありましたが。旦那に我慢させた部分は、たくさんあったとおもいます(´・ ・`)

• みゆききき

みゆききき

出産がどんどん近くなる不安とか。
    ちゃんと母親出来る不安とか、波があって、今日は旦那さんとベビ子の服とか色々見に行く予定で楽しみだったけど、結局なし。何か
    チ───(´-ω-`)───ンって感じ。
    私が悪いのだけど。

• 10月7日

わかるー!けどうちは旦那が察して喧嘩んなりそうになったら引いてくれてました(°д°)
今も育児で常にイライラしとるけん、察してくれてます。ww
旦那には申しわけない( ´_ゝ`)よー我慢してくれとる
旦那さんにどうしてほしいとか、今こう思っとるって、全部伝えたらちょっとは楽になるかもしれんですね(^^)
もうちょいで子供も産まれるし、あんまストレス溜めんように!
頑張って下さい♡

• みゆききき

みゆききき

そうですよね。旦那さんにはほんと申し訳ない気持ちでいっぱいで。
    私が悪いのだけど。余計に自分をせめてしまい。
    最後の最後に、意味わからんって言われてしまいもう何も言えなくなりました。

• 10月7日

退会ユーザー

旦那さんもちょっとは察してあげんとね
    しんどいですよね
    私はちょっとでも気に入らんかったら、すぐ口に出す性格なんで、相手も常に状況わかるけん、何とかなってますww

• 10月7日
  • みゆききき

みゆききき

ありがとうございます(●´-`●)
    沢山泣いてちょっとすっきりしました。
    みんなも経験してるんだーって何かあったかくなりましたw
    育児も大変ですよね。私も後10週ぐらいで会えるかなー

• 10月7日

退会ユーザー

10週あっとゆうまですよ♡頑張って下さい♡

• 10月9日
ぽてこ

旦那様も不安やプレッシャーがあるかもしれませんね…
お互い気持ちを上手く伝えれるといいのかもしれませんが…^^;
妊娠中って本当に気持ちが不安定なので、難しいですよね〜💦

• みゆききき

みゆききき

上手く伝えられたらいいのだけど、伝えられず。言葉にしょうと思うと涙が・・・。せっかくのお休みもバラバラの部屋に閉じこもりです。

• 10月7日
みぽっこ

分かります。ちょっとしたことで不安になり、そしてそれを旦那にぶつける!!
今日もちょっとしたことでぶつかりましたが、納得してないのでまた起きたら軽くぶつかってみます。笑

ちょっとしたことが突っかかりますよね~!

• みゆききき

みゆききき

私はなかなかぶつけられず・・・悪循環です。
    なんなんでしょうね。今までは何でもないことなのに、こうも消化出来ないとは(๑╯ﻌ╰๑)

• 10月8日
ぽちょ♡

涙はすぐ出るし、いつもは言われても気にしない言葉も気にしてしまうせいで毎日けんかばっかりです(´ω`;)でも自分が冷静な時に旦那に今妊娠中で情緒不安定だから、けんかなったりしたらごめんねと先に伝えておいてます!そしたら旦那もわかってくれてけんかもなくなりましたよ★

• みゆききき

みゆききき

同じ30週ですね!予定日も近いですね(♡´ ˘ `♡)
    先に伝えて置く方法がありますね!
    私が素直になれば終わるのに素直になれず1人でシクシク泣いて。雰囲気悪くして(笑)分かってはいるのに・・・って感じです。

• 10月8日