※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、おかゆクッカー、ハンドブレンダー、裏ごし器、すり鉢の必要性や便利さについて教えてください。おかゆはボウルとレンジでも作れますが、おかゆクッカーは違いがあるでしょうか。

離乳食の調理器具について。日付変わった今日で5ヶ月です。そろそろ離乳食を考えていますが、調理器具についてまだ迷っています。次の中から必要なもの、いらなかったものを教えてください。また、他にあれば便利というものがあれば、それも教えてください!小分け冷凍トレーは持っています。

・おかゆクッカー
・ハンドブレンダー
・裏ごし器
・すり鉢

おかゆは普通にボウルを使ってレンジでできそうですが、おかゆクッカーがあると違うのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回出来立てを食べさせるならあったほうがいいですが、大量に作って冷凍するならお粥クッカーはいらないかなと思います!
あとハンドブレンダーがあれば十分かなと私は思います☺️
繊維が残るものは裏漉し器使ったりはしてましたがわざわざ買わず家にあるもので十分かと☺️

• ひまわり

ひまわり

毎回作るのは大変なので、私も1週間分くらいまとめて作ろうと思っています。その場合、おかゆクッカーは必要ないんですね!
    あとはハンドブレンダーと裏ごし器かわあればら何とかなりそうですね。

ありがとうございました♥️

• 10月15日
  • ひまわり

ひまわり

すみません!ハンドブレンダーは何をお使いですか?いろいろ種類があるみたいで…。

• 10月15日
ママリ

おかゆクッカー買いましたが、たくさん作れないので炊飯器のおかゆモードで炊くやり方が私的には1番よかったです✨
私も離乳食初めて3週間目ですが、最初は量少なくてブレンダー回らなかったのでダイソーで買ったすり鉢と茶こし使いましたが、ずぼらなので2週間分ストック作っちゃってるので量も多くなってきたしもう使ってないです( 笑 )

• ひまわり

ひまわり

なるほど!炊飯器だと一気に量炊けるし楽ですね。私もそうしようかな!
    ハンドブレンダー使ったことありませんが、少量だと回らないんですか。そうなると、始めだけでもすり鉢とか必要なのかな。私もズボラなのですぐ使わなくなりそうですが😅離乳食用調理器具セットじゃなくて、安いすり鉢でも買おうかなー!

• 10月15日
  • ひまわり

ひまわり

すみません!ハンドブレンダーは何をお使いですか?いろいろ種類があるみたいで…

• 10月15日
まんまる

私はお鍋でお粥作ってるのでおかゆクッカーは用意しませんでした!
しばらくすり鉢でしてましたが、ブレンダーの方が楽だと思って最近購入しましたが、ブレンダーを使ったお粥食べてくれなくて結局すり鉢です😭

• ひまわり

ひまわり

お鍋で作るととても美味しそうだし、初めては私もお鍋にしてみようかなー😌
    食べるか食べないかが、なにですりつぶしたかで変わってくることもあるんですね!ビックリです。試してみないことには分からないんですねー。いろいろと頑張ってみます!

• 10月15日