※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみこ
妊活

妊娠中に着床出血が起こった場合の話を聞きたいです。着床出血と生理の違いや検査薬の使用タイミングについて知りたいです。

着床出血あった方の話が聞きたいです!

夫婦で妊娠を望んでいます。
8日前に仲良しをして本日生理1日目特有の下腹部の痛みと股から血のでる感覚があり、トイレに行ってみたら
茶色?っぽいサラサラしたものが出てました。その後、血を全て拭き取り2時間後くらいにまたトイレに行くと同じくらいの少量の血が出てました。
これは着床出血か生理なのかどちらでしょうか?
また、検査薬は着床出血の何日後くらいに使えますか?

ちなみに生理予定日は不純なので定かでは無いですが1週間から10日くらいあと予定です。

妊娠してると嬉しいのですが・・・

コメント

こりす

行為から13日後に出血がありました!
ネットで調べると着床までに12日前後かかる
と書いてあったので
きっとそうだ!と思い
翌日検査して陽性でした!

• ちみこ

ちみこ

そうですよね🥺ネットで調べると私も10日前後とあるので8日だし早くないかな?と思っていて・・・
    また、検査薬は行為からまだ8日しか経ってないからどちらにせよ多分まだ陰性ですよね・・・

• 10月15日
るぅ

自分は高プロラクチン血症に対して薬を飲み始めた月に妊娠しました
そのときは前の生理から29日後に着床出血がありました(元々は30~40日程の稀発気味)
ちみさんと同じように茶色の血がおりものシートに収まるくらいの量でついてました。違和感はありましたが生理ほど痛くはなかったです!
生理不順ということなので絶対とは言えませんが、着床出血の可能性はあると思います
自分はその出血があった日にファストの検査薬を使って陽性が出ました😌
そのあと1週間後に普通の検査薬を使ってもう一度陽性を確認しました〜

• ちみこ

ちみこ

私と環境が似てるかもしれません!
    私も生理周期が長めのバラバラ?気味でルナルナで見ると35~44という超絶不安定でして💦だから排卵日もわかりずらく、絶対に仲良しをした日の前後が排卵日だった確証もなくて😭
    前回の生理開始が9/14で、着床出血が30日後なので、るぅさんとほぼ同じでびっくりしました笑
    ファストの検査薬は反応が早いものなのですか?

• 10月15日
  • るぅ

るぅ

生理くるかなーくるかなーってソワソワしちゃいますよね笑
    自分はかろうじて基礎体温がそれっぽい形になってたので(ガタガタですが💦)それと、排卵検査薬を組み合わせてました!
    それまで結構40日前後の月が続いてたので29日で来たのをみてあれ!もしや?!って思いました🙃
    普通の検査薬は生理予定の1週間後から使用となってますが、ファストの方は生理開始日から使えるよってやつです!普通のに比べると少し高いですが、少しでも早く知りたくて使ってました🤤

• 10月15日
y

二人とも生理予定日に
着床出血がありました😊

一人目は一度だけピンクの織物がペーパーにつき
二人目は茶オリで9週頃まで続き、切迫流産ぎみでした!

2〜3日で終われば着床出血だと思います🌱
二人目の時、生理予定日に検査薬したら陽性でましたよ!