※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

関係が悪くなってしまい、絶縁状態だった義家族。義祖母の家に同居する…

関係が悪くなってしまい、絶縁状態だった義家族。
義祖母の家に同居することになりそうです

もう今から考えただけでストレスですが、家族4人でいるにはこれしかありません。
私は家族でいたいので、夫婦で乗り越えたいので頑張るしかないのかなとは思いますが‥
どうしていいかわかりません
旦那はマザコンだし、向こうの肩しか持たないし。
一応私の意見も尊重してくれるか聞いたところ
わからないと。
期限を決めて同棲するにしても、きっと出ていけなくなるだろうなと目に見えています。(旦那の性格上)

この方法以外だと、お互い実家に帰るが選択肢です。
しかし、お金が少しでも溜まって迎えにくる保証はないと
旦那に言われました。
そんなの無責任すぎて。

同じような状態方はもちろん、どなたでも何がいいのか悪いのかプラスな意見マイナスな意見教えてください。

考えてたら体調崩してしまって第三者の意見も聞きたいです

コメント

考えただけで体調崩すくらいなら実家に帰ります…😭
同居した所で今より体調が悪くなり子どもの相手できないとかなった時に義家族に子ども取られたら…とか色々考えただけで無理です💦

迎えに来る保証はないとか無責任ですね…。
私なら離婚も視野に入れて実家に帰るかもしれません。。

ちー

迎えに来る保証がなくても無理して同居して体調崩したりストレスで喧嘩になったりとか考えるとお子さんにも影響ありそうですよね・・・。

💜R.A💜

実家に帰ります…
迎えに来なくていいよって伝えますね🥰✨

ママリ✨

そんな旦那ならこちらから願い下げです。要りません✋

しろくまぽんた

お金がたまって迎えにくる保証がない?!そんなひどい事言われるなんて悲しいですね😢
こっちの見方してくれない同居はやばそうです。。見方してくれてもしんどいのに💦
上の方がおっしゃってるように子供とられでもしたらとりかえしつかないです。。