※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんのためにも、ストレスをためないようにしたい。妊娠中のストレス、旦那との喧嘩、心配性などでストレスが溜まる。喧嘩を避ける方法を知りたい。息子にも影響があるので辛い。

赤ちゃんのためにも本当にストレスためなくないです。

会社でもストレス、コロナ禍でのストレス、
軽い強迫性障害でのストレス。

元々心配性が激しいので
妊娠中ストレス溜まりやすいんですが、

それに加えて旦那との喧嘩でのストレス。

これ以上溜めたくありません。
土日は喧嘩しないので、
平日は忙しくてバタバタするから
喧嘩すると思うんです。

どうしたら喧嘩せずにストレス溜めないことができますかね😢

息子にも寂しいおもいさせてるとおもうし
もう辛いです

コメント

ママリ

元強迫性障害です!
とりあえず家事は手抜きして好きなことする時間を確保します👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤗✨

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍で子育ての中妊娠されていて+強迫性障害は本当に大変なことだと思います💦😭
私も元々強迫性障害持ちで妊娠出産し、新生児のオムツ替えで毎日格闘中です💦

ストレスを避けるのは無理ですが、溜め込まないことが重要なんでしょうね😭😢
差し支えなければで大丈夫なので、旦那さんとはどのような件で喧嘩されたんでしょうか💦?
保健所などの子育て支援センターに相談もできるので、妊娠中のあれこれや病気のこと、日々のご家庭でのことなど話をきいてもらうだけでもだいぶストレス発散になるかもです😊
私も産後、保健所の職員が訪問してくれて時々泣きながらでしたが色々話せました💕😊😌