コメント
yu
ご家庭の事情あると思いますが、ちょっと遅い気がします💦遅くとも20時くらいかなと個人的には思ってます🤔ちなみに、うちは双子3ヶ月半ですが18時半には寝ます🤣💦
yu
ご家庭の事情あると思いますが、ちょっと遅い気がします💦遅くとも20時くらいかなと個人的には思ってます🤔ちなみに、うちは双子3ヶ月半ですが18時半には寝ます🤣💦
「生後4ヶ月」に関する質問
大分市 こども誰でも通園制度を利用した方いらっしゃいますか? いま生後6ヶ月なので一時保育が利用できない(生後4ヶ月からしているところは遠い。)ため、通園制度を利用しようか迷っています。すんなり定期的に利用で…
生後4ヶ月の子供がいて育休中です。 生活費について質問です。 育休中で産前産後休暇など育休中に発生するお金は定期的に振りこまれます。 食品、赤ちゃんの物(完母なので粉ミルク以外の物)はわたしが負担することになっ…
新生児期から吐き戻しが多かった現在生後4ヶ月半の子がいます。 3ヶ月くらいから落ち着いてきたなーと思ったのですが、4ヶ月になる手前に寝返りを習得し、コロコロ寝返りしてうつ伏せでいることが好きなようでまた吐き戻…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
tsumugi
あんまりミルクをたくさん飲む子ではなくて…なのでミルクを5回は飲ませたいため、時間がいつも22時ぐらいになってしまいます…💦
お子さんは18時半に就寝して朝までぐっすりですか?
ミルクはどれぐらい飲まれてますか?
yu
そうなんですね‼️💦
双子兄はよく飲むほうで、1回180を4.5回です🍼兄は夜中は起きません😪
双子弟はあんまり飲まないんですが、1回110を5回くらいです🍼弟は少量を頻回タイプなのか夜中に1回起きることがあります🤔弟は日増が少なめなので心配していますが、まだ医者に何も言われないので様子見です🌼夜中起こすのもかわいそうで😭
tsumugi
うちは1回140〜180ぐらいです💦
今は4時間置きに飲ませて計5回のミルクで22時就寝ですが、3時間置きにしたら21時就寝が可能になるんですけど…生後4ヶ月半で3時間置きにミルクは普通ですかね?💦
やっぱり22時に就寝だと成長に影響出るでしょうか…😣?
tsumugi
せめて21時就寝になるように、朝起きてミルクの時間を少しずらして早めてみます💦