※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てたいと思っています。皆様はどちらの会社にしましたか?〇〇のこ…

家を建てたいと思っています。

皆様はどちらの会社にしましたか?

〇〇のこの点はよかった、この点が悪かったなどあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

断然良いのは積水ハウスですがめちゃ高いです💦

みーまま

私もまだ賃貸ですが、親などからはやはり大手?のミサワや積水などが勧められます🥺上の方も仰るとおり高いですが💦

ママリ

土地代いらなかったので積水ハウスにしました。高いですが、大手だとどんぐりの背比べ状態だと思いますよ💰

高いけど住んでみて改めて全てに満足です。部屋の中の空気をきれいにするための工夫がいろいろされてたり、なんかあったときの保証も手厚い、なんといっても言わなくてもいい感じにしてくれるところがありがたいです。よくネットにでてる後悔みたいなポイントは、言わなくても配慮してやってくれてました。

あと設計士さんの腕が凄いです。住む場所にあった家づくりをしてくれるので、こちらがお願いしなくても未来の生活考えた間取りを提案してくれます。←積水に決めた友達にも設計士に惚れたという方いました。

値段がもう少し安ければ、、と思います(^^)