※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がお皿を欲しがって手を伸ばし、ひっくり返して汚れるのが嫌で避けると、イライラして身震いします。なぜか気になります。

生後9ヶ月の息子です

離乳食をあげていたときなんですが
私が持っているお皿が欲しくて手を伸ばしたんですが
ひっくり返して汚れるのが嫌だったので
やめてぇ〜と言いながら避けると
息子が"イィィィーッ‼︎"っとイライラして身震いするのですが
何故でしょう😅
大人でもめちゃくちゃイライラした時になるような
歯を食いしばってイライラ身震いする感じ伝わりますでしょうか😂

熱くもなかったみたいですしお皿が欲しかってくれなかったからイライラしたのでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もなります!
欲しいものを取られるときに起こりながら身震いしてます😭!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子さんもなるんですね!😂
    そんな怒らなくてもいいのにめちゃくちゃ怒りますよね😂

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

イライラしたのかなぁと思いました🤣❣️可愛い🤣
どんどん自我が出てきて可愛いけど大変ですよね🥺
「なんでダメなのぉぉ😠」って感じですかね😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自我出てきたんですね🥰可愛い笑
    息子は怒ってるのに可愛くて思わず笑ってしまいました😂笑

    • 10月15日
ママリ

娘も一時、イィィィーしてましたよ😊
最初心配してたのですが、母曰く私も同じ事してたみたいです😅
突然したりしてたので、発作みたいで怖かったのですが、赤ちゃんあるあるらしいです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    突然で発作かとおもいますよね!笑
    赤ちゃんあるあるだったんですね😌

    • 10月15日
まこ

うちの上の子もやってました!w
うちの場合は怒ってる時ってわけではなく、ふと思い出した時に面白がってやってるみたいでした😅
それも決まって食事の時に(笑)

当時は心配したもののいつの間にかやらなくなってましたよー😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    可愛いですね😂笑
    いつのまにかやらなくなってしまうのですね!
    見られるのも今のうちと思って見守りたいと思います😊✨

    • 10月15日
その

好奇心の塊なので、それをさせてくれなかったことに怒ったのでしょうね🥲

進化欲というか、学び欲というか、賢くなるための本能のんでしょうね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どんどん成長しますもんね✨
    成長の証と思って見守りたいと思います🥰

    • 10月15日
Nana

うちもやってます。笑
さっきは私が赤ちゃんせんべい出すのに手こずってたら、イィィィィ‼️てめっちゃ怒ってて笑いました🤣🤣
自我が出てきて可愛いですよね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早くくれーー!!って思ってたんですかね?可愛いです🥰

    • 10月15日
ちょこ

なんと!うちのこだけではなかったのですね😳
猪木みたいに顎出して 震えてることがあって なんなのかな?笑 って思ってたんです🤣🤣
声は出さないのですが イーって口してます。
この質問に出会えてよかったです💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    猪木😂笑ってしまいました😂
    息子も声に出さずイーっパターンもあります😂

    • 10月21日