※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の息子が夜はまだオムツ外せず困っています。いつ頃取れるでしょうか?先輩ママさんアドバイスをお願いします。

もうすぐ3歳半になる息子がいます!日中はおしっこいくー!と教えてくれるしパンツで過ごせますが夜寝ている間はまだまだオムツ外せないです💦いつ頃からどんな感じで取れるんでしょうか?先輩ママさんアドバイスください😢

コメント

あろは

うちは夜寝る前(7時半)と夜中爆睡中でも11時半から12時に抱っこしてトイレ行かせておしっこ出させてます☺️勿論息子は爆睡のまま無意識でトイレおしっこ出てるみたいです。

一層、パンツ履かせて寝かせて、(本人に意欲を出す為に)寝たらパンツの上からオムツを履かせてました。見た目ダサくて笑えますが(笑)

ご参考までに☺️

HSR♡

長男の時はおねしょされると私がイライラしそうだったので(フルタイムで働いていたのもあって...)なかなか夜中のオムツは卒業できませんでした💦
朝起きても全然濡れてない日が続いたらオムツ卒業しましたが、それでも心配だったのでおねしょケットを使ってました😅