※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保健師に夜中の授乳回数について相談したら、反応が大げさで驚いた。他の赤ちゃんはもっとまとまって寝ているのか気になる。

今日市の保健師さんに、夜中まだ息子が3時間おきの授乳で3回起きるって言ったら、えー大変!それは絶対お母さん大変だわ、よく頑張ってるね、寝不足だよね?大丈夫?みたいなオーバーな反応されました🤣生後3ヶ月で夜中3回起きるのってそんなに多いのかな!?笑 私はそんなもんだと思ってたけど…皆さんもっとまとまって寝てくれるんでしょうか?💦なんなら調子悪い日だと朝方は1時間とかで起きられます😅

コメント

はじめてのママリ

うちのこ、一歳すぎまで良くて3時間おきでした🤣笑

六花❄️

うちは2人とも1〜2時間おきに起きてましたよ😂
上の子は30分しか寝ないなんて事も結構続きました😂
そして未だに2人とも夜2〜3回起きます🤷‍♀️
娘はまだ夜間授乳があるので仕方ないにしても、上の子は下につららて起きたり、急にガバッと起きたりします😅
寝ない子はいつまでも寝ませんね💦

べりー*

うちは9ヶ月まで夜中3時間おき授乳でしたよ😊

雷注意

お母さんよくがんばってるねっていう気持ちを伝えたかったからオーバーな表現になっちゃったんじゃないですかね?🥺

うちの子たちは新生児のころから起こしても起きない赤ちゃんでした😅
寝ながらオムツ替えて寝ながらおっぱい吸わせてました😂

りょん

うちの子達5〜6時間はぶっ通しで寝てくれてたので、すごいです😭😭😭
保健師さんのリアクションと同じくらいの事言いそうです!

ツー

娘は、1歳半で断乳するまで夜中に3~6回起きてました😂

保健師さんはママに寄り添わないといけないのでどうしてもオーバーになるんだと思います🤔

MAMA♡

もうすぐ3ヶ月ですが10時間ぐらい連続で寝ます😂

うちは10ヶ月過ぎたあたりで、やっと3時間おきから解放されました😭