※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
子育て・グッズ

娘の授乳時間について相談です。1日、片方60分ずつくらいで、少ない時は30分ずつ。体重は出生時3162g→現在5.5キロ、おしっこは毎日10回程度。哺乳瓶拒否のためミルクは与えていません。授乳時間が少ないでしょうか?

完母 1日の授乳時間について


もうすぐ産後3ヶ月になる娘がいます。
ぴよログで一応授乳時間を測っています。
だいたい1日、合計で片方60分ずつくらいです。
少ない時は30分ずつの時もあったり…

少ない方でしょうか?

出生体重3162g→今日家の体重計で計測5.5キロ
おしっこは毎日10回程しています
哺乳瓶拒否の為ミルクたせていません

コメント

deleted user

息子が3ヶ月になった週の記録です😖
参考までに💦

日によって違いますがうちの場合も30分ずつくらいの時もありました😳
トータルの時間が減ってくると心配になりますよね😓

おしっこもしっかり出ていますし体重も増えているようなので大丈夫かと思いますよ🥰

  • ちゃんぽん

    ちゃんぽん


    すごく参考になります!
    他の方がどんなのか気になってたのでスクショ嬉しいです、ありがとうございます🥲💓

    これはミルク足してないんですよね??
    すごく似たような感じです…!
    片方ちょっとだけで終わったり、
    吐き戻しはありましたか?
    沢山聞いてすみません💦

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とんでもないです💦

    ミルクは一切足してなかったです😳!!
    片方のみで終わったり吐き戻し全然ありました😓
    首すわった頃(3ヶ月頃)から吐き戻し無くなりました😖

    時間が減ってきて私も心配でめちゃくちゃこまめにおっぱいあげてました😂

    • 10月14日
  • ちゃんぽん

    ちゃんぽん



    仲間がいて、本当にホッとしました😭
    首が座る頃に無くなるんですね!
    全然飲んでないのに、とんでもない量吐いたりするので、
    余計今日どれだけこの子は飲んだんだろうかとまた心配で…
    吐き戻し無くなるのを心待ちにします🤣

    こまめにあげてるのも同じです…!
    夜途中で起こしても起きなくてすごく寝るんですが
    夕方から夜寝るまでほぼ起きていてほぼ授乳しています…
    毎日すごく時間が空いてる時も
    こまめにあげてて足りてないの?ってなるのも
    どっちにしろ不安がすごくて🥲

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😭😭!
    めちゃくちゃ大量に吐きますよね😂
    鼻から出てきたり大量過ぎて胃液みたいな黄色の出てきたりしてました😅

    時間が空いてもこまめにあげててもどうしても心配になりますよね😭

    気にしすぎても神経すり減らしちゃうと思うので体重増えてておしっこも出て機嫌よくしてくれてる時間が多いなら大丈夫かと思いますよ😳

    • 10月15日
  • ちゃんぽん

    ちゃんぽん


    スクショありがとうございます😭!
    本当によく似てる感じで、、
    ほっとしますし、
    気にしすぎはよくないですよね😢💛

    鼻から出るのも胃液もわかります…今さっきもすごい量を顔真っ赤にして吐いてて本当に怖かったです😭💦

    授乳についてたくさんお話して頂いて本当にありがとうございました!
    安心出来ました😢💓

    • 10月15日
  • ちゃんぽん

    ちゃんぽん


    何度も質問してすみません🙏💦
    今日生後3ヶ月で、体重はかりにいったら
    1ヶ月で500gしか増えていませんでした😅
    そちらのお子様は体重の増えはもっとよかったですか?🥲💓
    母乳外来などもいかれたのでしょうか?

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんばんは 🙇‍♀️🙏
    遅くなってしまいすみません💦

    出生体重 3664g

    2ヶ月3日 6.40kg
    2ヶ月29日 7.00kg
    3ヶ月2日 6.76kg

    ↑こんな感じでした😂

    ママリか小児科で言われたのですが、
    体重は計る時間、おしっこ貯まってるかどうか、お腹のすき具合等で多少変わるみたいで折れ線グラフにするとジグザグするような増え方するみたいですよ😖💦

    新生児期の頃に比べると手足をバタバタさせたり赤ちゃんも満腹まで飲まなくなったりするので体重の増えも落ち着いてくるみたいですし、うちの子も2ヶ月3日と3ヶ月2日比べると360gくらいしか増えてなかったです😂😂

    • 10月19日
  • ちゃんぽん

    ちゃんぽん


    すごく丁寧にありがとうございます〜🥲💗!

    2ヶ月でそんなに大きくなられたんですね🥺✨
    1ヶ月の増えはほんと子にもよるしお腹のすき具合とかでちがうんですね、
    なるほど、、教えていただいてありがとうございます😭

    • 10月20日