※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園説明会や願書を取りに行くときお子さんも連れて行くのですか?それとも親だけですか?

幼稚園の入園説明会や願書を取りに行くときお子さんも連れて行くのですか?
それとも親だけですか?

コメント

初めてのママリ🔰

預かってくれる人がいなければ
預けていきました♪

いとみ

私の地域は願書提出の際は一緒に連れてきてくださいと記載がありました!説明会などはまた別だと思うので、コロナ禍ですし電話問い合わせが1番かなと思います!

みかん

預けれなかったら連れてって大丈夫でした!
旦那がいたので子供置いて説明会行ったら子連れだらけで私ともう1人のお母さんくらいしか1人できた人いなかったのが印象的でした笑

まぁむ

入園説明会と同時に園見学もある時は、子供に雰囲気見せるためや子供の反応も見たくて連れてった事もありますが、説明会などはしっかり聞きたかったので、置いていける環境であれば置いていっていました‼️✨

連れてくる方もいるけど、人気の園では子供は親の膝へ…という所もあり、置いて来れる方は置いてきている印象です。

願書を取りに行く時は一瞬なので、いてもいなくても…という感じですかね☺️

姉妹のまま

説明会はゆっくり聞きたいって言うのと、コロナの影響で「お子さんを預けられる方は預けて来て下さい」と幼稚園から言われていたので1人で行きました☺️

願書は娘を連れて行きます!
面接の前に1度娘にも幼稚園や先生に会ってもらいたいので…

ㄑႫ

願書は娘と取りに行きました

説明会は子供同伴はダメで
1家庭1人だけなので
旦那さんに預けます