※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんが夜寝る前に220mlのミルクだけでいいのか不安です。保健師によって意見が分かれていて、400mlが必要だと言われたりします。麦茶で水分補給はしています。

10ヵ月でミルクが夜寝る前の220mlだけってよくないですか?💦
保健師さんによっては、全然いいよ!って言う方とその頃は最低でも400mlはのんでって言われたりよくわかりません、、
一応麦茶での水分補給はしてます🎲

コメント

☺︎

卒ミする人もいる時期ですし、うちも寝る前に200だけです😊今のミルク缶が空になったら卒ミするつもりです👏🏻離乳食の進み具合や食べる量、飲水量によっても変わってきそうですが離乳、なので母親の判断で構わないかと👏🏻☺️

• ママリ

ママリ

同じで安心しました🙏🏻⭐
    水分補給できていて極端に便秘になったとかじゃなければなくしてっていい時期ですかね☺️✨
    ありがとうございます🌸

• 10月15日

うちの子上も下も10ヶ月の時、寝る前の200のみです😊
上の子は11ヶ月で卒業しました😊
下の子も今のストックがなくなったらやめようかなーって思ってます✨
お子さんが機嫌良く過ごせてるならそこまで気にしなくていいかと思います👍

• ママリ

ママリ

同じ感じですね☺️🙏🏻安心しました💓
    ピーク時はミルクかなり出費だったけどいきなりミルク減らなくなりますね🤣1日200のみだと❣️笑
    機嫌よく過ごせてそうで麦茶も飲めてます☺️ありがとうございます✨

• 10月15日
a-mam

問題無いと思います!うちの子は10ヶ月に入る頃にはミルク飲んで無かったです😊
ご飯食べれていて麦茶も飲めてるならわざわざミルク飲ませる必要無いので😊

• ママリ

ママリ

結構皆さん同じくらいでミルク減ってきてるんですね☺️おかしくないみたいで安心しました😂💓笑
    はい!今日も日中注意して様子見てみたのですが、こちらちょこちょこ出す麦茶飲めてそうです🙏🏻✨

• 10月15日
ぺぺロン

娘は10ヶ月と1週間くらいの時から夜寝る前の220mlしか飲んでません😁✨ごはんを結構食べる方なので保健師さんにもそれでいいよと言われました!うちも日中は麦茶ちまちま飲ませてます!

• ママリ

ママリ

結構皆さん同じくらいでミルク減ってきてるんですね☺️おかしくなくて安心しました🙏🏻✨
    今日も日中水分補給気をつけてちょこちょこ麦茶飲ませてみました☺️
    ありがとうございます🍼⭐

• 10月15日
イリス

離乳食食べられていて、水分補給が麦茶やお水などでできているならミルクは必要ないですよ。

うちの兄弟は9ヶ月で粉ミルクも母乳も卒業しています。
長男だけ鉄分のために10ヶ月の1ヶ月だけフォロミを150くらい飲ませていましたが、1缶でやめました。

変に執着出る前にサクッとやめられたので、よかったと思っていますよ。

• ママリ

ママリ

9ヶ月で卒業だったんですね✨離乳食がしっかり食べれてたのですね🙏🏻🌸
    うちもとりあえず麦茶は嫌がらず飲んでいるので、頻繁に水分補給だけ気にしてみてやってみます☺️

• 10月15日