※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

子供が4歳になり、イヤイヤ期や言葉の発達について心配しています。同じような経験をされた方いますか?

来月で4歳になります!

ここ最近、自分の思い通りにならない時や、こちらが怒った時にわかった?と言うと、大声できゃーとかいゃーとか奇声を発するようになりました😭本当に声が大きすぎてやばいです(T . T)

イヤイヤ期が今くるなんてないですよね??
私が気づかなかっただけなのか今までイヤイヤ期あった?って感じなんです😭

息子は2歳8ヶ月でようやくママやパパがでてきて3歳直前でやっと単語が出始めそこから文になっていきました!周りの子よりもゆっくりめです😭😭

夫婦でこれなんだろうねと話しているのですが同じくらいでこのような感じのお子さんいらっしゃいますか??

コメント

はじめてママリ🔰

反抗期でしょうか?🤔
うちもイヤイヤとはちがう感じで癇癪起こしたりします
うちは叫ばないですが手足がでます。腹立って仕方ないです(´∀`;)笑

• もも🍑

もも🍑

反抗期ですか😵‍💫反抗期、、考えてなかったです...4歳でもあるんですね!

足で床どんどんしながら叫んでます笑

私も同じですww
    鼓膜破れんじゃないかくらいでやばいです笑

• 10月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

3.4さい頃にあるらしいです!
    個人差もあると思うので、反抗期と思ってよいかなぁと感じました!
    うちのお隣さんに四歳半のこがいますが、つい最近までかなり癇癪おこしてました💦
    最近ようやく泣き声が減ってきたので、うちも4歳すぎまでは続くかもしれない、と思ってます(´∀`;)

ほんともう、喋れなかったころが懐かしく可愛く思えます笑
    (あの頃はあの頃で大変だったんですけどね💦

• 10月15日