※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お出かけ

遠出する時だけ不便さを感じていて、セカンドベビーカーまたはヒップシ…

遠出する時だけ不便さを感じていて、セカンドベビーカーまたはヒップシートを購入するか悩んでいるのですが、皆さんなら購入しますか?

今は古いAB型のベビーカー・エルゴ・コニーを持っています。

・移動は車がメイン、買い物に行く時はお店のカートに乗せてるので抱っこ紐は全く使っていないです。
・近くの公園に毎日行っていてその時のみベビーカーを使っているだけなので古くても特に不便ではないです。

ただ今度義実家家族と旅行に行く事になり観光をするとなると、歩きだがって抱っこ紐は嫌がるし、ベビーカーは大きくて重いし邪魔+操作性が悪く小回りが効かないので長時間使うとなると不便です。

セカンドベビーカーでもヒップシートでも購入すれば使用していくとは思いますが、絶対必要なわけではないので悩んでいます💦

コメント

ママリ

まさに今日b型ベビーカー買いました🙄
同じく今月遠出する予定があり、やっぱあった方がいいよなーとなり。

A型ベビーカーはあるけどもう使っていなくて、バギーもありますが折り畳みしにくく、フロントバーがないので乗ったり降りたりするのにベルトがめんどくさくこれもほとんど使っていなく、抱っこ紐は13キロあり重すぎるのでこれまた使っていませんでした。

あとヒップシートもありますが、邪魔だし結局重いのでこれも使っていません😅

スーパーや公園くらいなら歩けるけど、新幹線で移動とかなったら絶対しんどいよなー。となり、型落ちで安くなってたピジョンのビングル買いました!

• なな

なな

コメントありがとうございます🙇‍♂️

ヒップシート使った事なかったのですが重いんですね💦聞けて良かったです!

とっても参考になりました!
    私もB型買う事にします☺️🤲

• 10月14日