※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車を買ったけどヘルメットを拒否されて困っています。どうすれば被ってくれるか悩んでいます。被るのを無理やり慣れさせるしかないのか、それとも慣れるまで自転車に乗らないか…。早く色々な所に行きたいです。

電動自転車買ったのにヘルメット拒否!行動範囲を増やしたいと思って電動自転車買ったのに😂どうやったら被ってくれるのか…元々帽子も嫌いで被ってくれなくて、無理矢理被せて慣れるの待つしかないですかね??慣れるまで自転車乗らないようにするか、泣き叫んだまま乗せるか…早く乗って色んな所に行きたいです😓どうしたら被ってくれるんだろう😰

コメント

natty

我が家は初めてヘルメット買ったとき(1歳1ヶ月の時)、頭を撫でながら鏡を見て被らせて、これ頭に被ってみよー!どう?めっちゃ可愛いねー♡とやったら大丈夫でした✨
いきなり頭にポンっと被せると、何よーー!ってなってしまう子もいると聞いてこの方法でやりました😊

まめ

重くないですか?😭 私は軽いのをかったらつけてくれました!

イリス

1歳でデビューしましたが、次男が嫌がっていましたね。

なんや言いくるめながら泣いてもかぶせていたら慣れました。
ヘルメットってかぶせたら自分じゃ取れないし、自転車は好きなようなので、かぶらなきゃ乗れないってわかったようです。

ヘルメットはかぷるけど、普通の帽子は秒で脱ぎ捨てます。保育園の帽子はちゃんとかぶっているようです。