※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ☾·̩͙⋆
雑談・つぶやき

上の子やっと保育園のトイレでおしっこできるようになった😭✨家のトイレ…

上の子やっと保育園のトイレで
おしっこできるようになった😭✨
家のトイレでは前からできてたけど
入園時は保育園にいる時はずっとオムツ。
そこから段階を踏んで
1日パンツで過ごせるようになったけど
保育園ではおしっこを我慢しちゃって
帰りの車の中でオムツに替えたり
保育園でおもらししちゃったり…。
トイトレは親がイライラするのも良くないし
本人次第って聞いたことあったから
それを理由に私がトイトレをそんなに
頑張ってこなかったから
後悔したり焦ってたけど
先生の協力もあって
保育園でできるようになって
本当に先生には感謝しかない🥺
まだ💩はオムツに替えたり
夜や出掛ける時はオムツだったりと
同じ年齢の子に比べたら遅いけど
焦らず1つ1つクリアしていこう✨✨

コメント

🌻 S a a 🌻

うちの子の事かと思いました😭
うちも一昨日からやっと初めて
おまるでおしっこするようになり
泣きそうになってました😭
同じクラスの子は
みんな外れてきてて
焦ったりして💦
色々考えてしまってましたが、
とりあえず、少しホッとしてました😭

  • ラテ☾·̩͙⋆

    ラテ☾·̩͙⋆


    コメントありがとうございます😊

    同じクラスの子が
    オムツ外れてくると
    焦りますよね😭
    うちは年少なので
    もちろんはずれてる子が多く…💦
    お子さんもおまるでできるようになったんですね😊✨
    焦ることもありますが
    お互い子どものペースで
    見守っていきましょう(∩ˊᵕˋ∩)・

    • 10月15日