※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園後、友達と遊びすぎて帰宅が大変。話しても翌日同じこと。同じ経験の方いますか。

保育園後、同じ時間にお迎えのお友達とわちゃわちゃ遊び始めて、楽しくなっちゃって、
あれやこれやの声かけをしてもまったく聞く耳をたててくれません。なんとか靴をはいても、その後外でも遊びが始まり、ほんと毎日家にたどりつきません。同じような方いますか。
毎日だとしんどいです、、
さすがに疲れるので帰宅後ちゃんと話しして理解してくれた反応だったのですが、次の日にはまた楽しくなっちゃってわちゃわちゃが始まります。

コメント

もも

たまにありますよね
こっちは帰りたいのに遊ぶの一点張りで…
私ならちょっと時間ずらして様子みます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間ずらすといつもと違うお友達と帰りがかぶって、わちゃわちゃが始まります💦😇お迎えが憂鬱です😅
    試行錯誤して色んな声かけ試してみます。そのうち先生に怒られそう。。

• 10月15日
  • もも

もも

そうなんですね
    先生に怒られた方が、これから素直に帰ってくれそうですね(笑)

• 10月15日