※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の七五三での神社選びに迷っています。移動手段や近隣の神社を考えています。意見をください。

3歳の時の七五三
皆さんはどんな神社を選びましたか?

①有名な神社や大きな神社
②小さいけど縁のある神社や、自宅近くの神社

当初は、お宮参りをしたわりと大きめな神社にしようと思っていましたが、娘は着物を着る予定で車が無いため移動が大変かもと思いまして💦
タクシーかレンタカー借りる?
それとも近所でいいのかな?と迷っています😥
ちなみに、お詣り後に食事をするお店は近所にもあります。

よろしかったら①か②
いいねで教えて下さい!
もちろんコメントも歓迎です☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

①有名な神社や大きな神社

はじめてのママリ🔰

②小さいけど縁のある神社や、自宅近くの神社

ままり

車なしで電車で15分、バスで5分の神社に行きました。
行きも帰りもタクシー使いましたが、タクシー代だけで往復9000円でした😂
荷物もけっこう増えたりで大変だったので近くの神社でご祈祷やってくれるならそこでもいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに最初行こうと思っていた神社がそのくらいの距離です!
    タクシー代結構かかりますよね〜😅
    色々な意味で移動は大変そうなので、近くの神社にしようかと思います😊
    参考になるお話ありがとうございました✨

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

いいねで回答してくれた方々もありがとうございました☺️