※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚を考えている彼との関係で、喧嘩や別れ話が多く不安を感じています。彼の責任感の欠如や口だけの言動に疑問を持ち、子供のことも考えています。どう思われますか?

再婚を考えて付き合っていた彼がいました。
でも再婚は無理と思う出来事が多すぎるので質問させてください。

喧嘩した時に「もう帰る、まじだりぃ」とよく言います。
そして強引に帰ろうとしてきます。
でも一応は再婚を考えて付き合っているので「いやでもさ、結婚したら帰る場所ないんだよ?一緒にいるしかないんだよ?だからちゃんと話し合うべきなんじゃないの?帰ったところでこの喧嘩はどーすんの?」といつも言います。
そしたら食い気味で「結婚したらな?でもまだ結婚してねーじゃん!普通に家帰りてぇ。まじだりぃ。帰ってい?」と帰るの一点張り。
あーあ。こっちがだりぃわ。といつも思います。
彼のこういうところを見てると、一緒に住んだら逃げる場所がないから物に当たったりするんじゃないかと不安になります。

喧嘩して、壁にぶち当たった時、「もう終わりにします。」とか「もうそういうこと(別れる)にするしかないかね」など、別れるという選択を選ぼうとします。
だいたいそういうことを言い出す時の喧嘩の内容は"彼の口だけの言動で信用を失うような出来事が起きた"のが原因です。
最近は"同棲のために貯金すると言ったのに1年間で1円も貯めてなかった"が原因で喧嘩になりました。
その時に「もう終わりにします。すみませんでした。」と言われました。
私は元旦那と早くに結婚して10年一緒にいました。
嫌なこともたくさんあったけど乗り越えようと頑張ったつもりです。
向こうも頑張ってくれてたし子供もいたので簡単に離婚という選はしませんでした。
なので今回も再婚を考えて付き合ってる以上簡単には別れるなど考えたくないと思ってました。
でもあまりにも責任感がない…
屁理屈や開き直りも多いです。
ただ、子供がすごく懐いており、別れるか迷っている状況です…
実は昨日も喧嘩をしました。
内容は、私が女友達とのツーショット写真を消してと言ったこと。笑
子供がスマホ見てたら知らない女と密着して写ってる自撮り写真があったので「集合写真とかならいいけど、ツーショットとか女だけの写真は消して欲しい」と言いました。
そしたら「だったら自分も元旦那が写ってる写真消せよ!俺にいうなら自分もやれ!」と言われました。
「子供が写ってるのは消せない。元旦那とのツーショットとかはない」と言うと「子供が写ってるとか関係ないっしょ!人に言うなら自分もやれよ!」と。
んーなんか色々無理。笑

離婚再婚経験ある方に特にお聞きしたいです💦
どう思いますか?こんな男💦

コメント

はじめてのママリ🔰

なしすぎます。
彼氏でも無理です。

子供を合わせたこと自体間違えだと思うのでもう少し見極めて、早めに別れた方が子供のためだと思います。

再婚考えた人だから長く付き合いとがあると思いますが、それって子供のためや自分のためになるんですかね・・・
無理だと思ってるなら別れる方がいいと思いますし答えは出てますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼は高校時代の元カレなので信用して子供合わせました!
    今の関係になって最初の頃は、昔と変わったなー!って思うことが多く感じましたが、日が経つごとに、あ…変わってないかも…と思うようになりました😓
    でもこれもし結婚してたら離婚できないわけだしもう少し頑張るかと思い続けてきたのでなんかもう麻痺してしまいました💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良くも悪くも若い頃のままでは無いですし・・・元カレなら尚更元カレですからね💦

彼氏さんが言うように実際結婚してる訳では無いので離婚出来ないとか、離れられないとかは考えなくて良いのかなと💦

シングルでわざわざ彼氏のために頑張る、我慢するって疲れませんか?
    それならおひとり様の方が気楽というか。子供のことだけ考えられますし!
    私の考えにはなりますが、無理したり、めちゃくちゃ頑張ったり我慢してまで再婚はしたくなかったですよ。
    それを受け入れてくれる人だったので出来ましたら再婚するつもりもなかったので割とおひとり様が好きです😅

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦

そうなんです💦
    でも悪い時ばかりじゃないので難しいです💦
    子供のことは可愛がってくれるし仲もいいです…
    でも、、実は今日は子供の誕生日パーティーをする予定でお店を予約してあったんです!
    なのに昨日の写真を消す消さないの喧嘩で「さよーならー😊」とか言ってきて💦
    お店は向こうが予約してくれてたので多分キャンセルしたんだと思うけど子供のこと大事と思ってない証拠だなーと思いました💦
    さよーならーと言われたことだしこのタイミングで別れようと思います!笑

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人ですから、いい所、悪い所あると思います。
    完璧な人っていないですし!
    でもそれを許せたり譲り合いできるのか、が価値観の違いになりますから既にそれがあってないように思うのでさようならでいいと思いますよ👋

ものに当ったりするようになれば子供のことも危険になります。
    子供の前ですることも虐待ですし萎縮するので危ないですよ。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    喧嘩して怒ったまま帰るとか高校生の時にやってたまんまの事なので何も解決しないのはわかってるのに💦
    変わってないことが残念です💦
    まぁ人って変わらないですよね😣

そうですよね💦
    まだそういうことは起きてませんがそのうち起きてもおかしくないなと感じてるので直感を信じようと思います💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再婚って正直今しか分からないと思ってます!
    これは普通の独身夫婦でもだと思いますが、先のことって分かりません。
    うちも今は仲良しですがもっと中学生とかになったら変わるのかなーと思ってますし・・・
    でも今ですら、合ってないのに辛くなると思います💦
    自分1人ではなく子供もいるので尚更です💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね💦
    先のことってほんとわからないですよね💦
    それ私も考えたことあります!
    子供が小さいうちは誰が見ても可愛いから可愛がってくれそうだけど、中学生とかになるといろいろ難しくなりそうだなとか😣💦
    そうですよね💦
    このままこちらからは連絡せずで終わらせようと思います💦
    ありがとうございました😭❤️

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに小学生にもなればまた変わりますからね💦
    子供達の成長具合は私も実感してるのでそれをパートナーと共有していかないといけないし先のことは難しいですよね💦
    自分の子が産まれたらまた変わったりしますしね💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦
    マセてきたり生意気になれば可愛くないと思うだろうし。父親なら自然と共有できるのかもだけど父親ではないから共有が難しいですよね。
    ですよね💦
    だから再婚相手の子は産みたくないです😣💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

この文面から判断すると、別れる事をオススメします。

まず、彼の発言がかなり幼稚ですね。仮に結婚したら、お友達のお家なり下手したら浮気相手の家とかに逃げそう。もしくは飲み歩いたり。今は帰る家があるみたいですが、結婚すれば別の逃げ道を探すはずです。

元旦那さんと10年いて子供もいたし乗り越えようとしたとの事ですが、それは結婚していた時に同じ方向を向いて問題に取り組んでいたからできた事だと思います。
結果的には離婚という選択になりましたが、10年一緒にいるって凄いです。
しかし、それははじめてのママリさん🔰のお気持ちで、きっと彼はそんなのあなたの都合知ったこっちゃないと思います😭
はじめてのママリさん🔰と、付き合う重みが違うなぁと感じました。
子持ちとそりゃ重み違うよぉと思うかもしれませんが、それにしても彼の発言にそもそも誰かと真剣交際をするという責任感がなさすぎます😞

あと、お子様が凄く懐いてるとの事でしたが、よほどデリケートな子供でない限り楽しくたくさん遊んでくれる人には誰でも凄く懐くと思います。
お子様、はじめてのママリ🔰さんと彼にしか心を開いてないわけじゃないですよね?

私の周りに、彼にん?と思うところがあっても「子供が懐いてるから。凄く仲良しなの。」とかの理由で別れずにいて悲惨な結果になった友人が何組かいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

幼稚…もうまさにです💦
    そうですよね💦
    結婚して同じ家に住んで逃げ道がなくなったら逃げるところを探しますよね絶対💦

そうなんですよね💦
    私はいろいろ乗り越えていきたいと考えているし、伝えたこともあるけど、全然わかってないと思います💦
    重みも違いますよね😣
    子供に対する責任感もそうだし、将来を考えて付き合ってるっていうことの重さもわかってないなと思います😣💦

はい😣💦
    うちの子も私と彼にしか心を開いてないわけじゃないです!
    確かに言われてみれば、彼じゃなくても優しくて遊んでくれる男友達と合わせたら多分そっちにも懐くと思うし(そんなことしませんが笑)絶対に何がなんでも彼じゃなきゃダメ!ってわけじゃないですよね💦

えー💦そうなんですか😣💦
    その方達は再婚されたりしたんですか😣?💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何より、はじめてのママリさん自信が、もぉお気持ちが別れる方向に傾いてるんじゃないですか❓
    大丈夫、別れる選択のほうが正解です‼️😊

再び離婚した人が2組。

自分の子供が産まれた途端、連れ子がうざくなったのか暴言浴びせまくってます。子供の携帯わざと壊したり。
    妻に怒られ罰が悪いのは当たり前なのですが、浮気したり風俗に行ったりやりたい放題です😓

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😣✨
    ありがとうございます🥺💕

え…最低💦
    再婚したら私は絶対子供は産まないと決めてます💦
    それでも避妊も100%ではないので決めてるなんて偉そうに言えませんが😣
    連れ子問題だけは起きて欲しくないですよね💦
    自分が悪いの開き直りってまさに私の彼みたいです💦
    最低ですね💦

• 10月14日