※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
ココロ・悩み

幼稚園や小学校のママ友とのLINE頻度について相談です。5つのグループLINEで30件近いやり取りがあり、返信が早くて在宅ワーク中は余裕がないとのこと。

皆様幼稚園や小学校のママ友の関わりで
どのくらいの頻度でLINEしますか?

うちはかなり多くて
グループLINE5つが幼稚園や幼稚園ママ友などの
LINEですが、、、
皆、返信もとても早く
日に全部合わせて30件近いです。🙄

いやー多いわ、、、
皆すぐ返してるし、、、
在宅ワークなので
余裕なくなるわー

コメント

マサラタウン

凄いですね!
うちは保育園児と小学生がおりますが、ほぼLINEしません!
上の子も下の子も、LINEを知ってるママがかなり少ないのもあります💦

みい

凄いですね😬💦

今はコロナ禍というのもあるかもしれませんが…
幼稚園はクラスのグループLINEができて、それぞれが自己紹介しただけで活用されていません😂
話した事がある人も1人くらいなので、個人的なやり取りも1人しかありません😅
しかもその方は同じ職場なので幼稚園前からの知り合いです🍀
また、職場の中で幼稚園行事についてのやり取りが必要だったので最近5人くらいのグループができましたが、用が無ければLINEしないと思います😅
1人だけは高校からの友達なので普段からLINEのやり取りはしてますけどね。

一方で小学校はクラスのグループはありません。
個人的にLINEでやり取りができるのは同じ幼稚園からだったり、幼稚園、学童と一緒の方数名で、特別用がある時だけです😊

より

小学生と幼稚園児がいます。

小学校はPTAの係のグループLINEしかないです。何かしらの連絡の時だけに使ってます。
幼稚園はクラスとPTAの係のと2つグループLINEあります。クラスはコロナ禍で直接会っての親睦は難しいので、何か教えてほしい!とか聞きたい!とかに使ってくださいって感じです。時々やりとりがありますね。係の方はもちろん連絡用です。